いつもご覧いただきありがとうございます♡
マイペース物販アカデミー主宰
ハンドメイド作家

星宮さとみです。

はじめましての方はこちら:
 


 専業主婦になって、

旦那さんからモラハラを受け始めました。



経済的モラハラ。

私に与えられた家計費は5万円!!


その中から


食費

雑費

医療費

ミルクオムツ代

レジャー費

学校系集金

習い事のお金

などなど、

固定費以外はそこから出すことに!



食費の平均は4万円だそう!

我が家は1万円くらいでやっていた😭



コンビニも百均も無駄使いの宝庫!

近寄れません。



おねぇちゃん、かわいそうって、

我が妹が服のお古をくれたり、

ベビー服買ってくれたり。




実家に行ったら、あげると言われてなくても、

何でももらって帰る!!

味噌とか醤油、缶詰、パン粉。

ストックしてあるものは頂戴していく。

母の買い物には必ず同行して、

何かしら買ってもらう!

そう私は乞食な娘!!

親ごめん!



教材のピアニカ5000円が出てこなかった。

急な集金は、本当に無理。



時期が分かってるピアノの発表会代は毎月千円積み立ててた。



0歳児のオムツは常にパンパン!!

誰に言われようと変えられん!

幸いかぶれ知らず。肌強い娘で良かった。

娘ごめん!!!



ミルク代辛いから、

混合だったけど気合いで完母に。

1缶2500円とか鬼すぎたよ。



そして完母だとやたらお腹空くけど、

食べる物は米しかない!

かーちゃんはモリモリ米を食べましたよ。

(米は実家からもらえた)




とにかく何も買えない!!

美容室に行くことはマジで憧れの遠い世界。笑。

お金もだし、数時間でも0歳児を旦那に見ててなんて言えない。



旦那さんに、お金足りないと言えば、



家計管理できないお前が悪い!

これ以上は出せない

贅沢病だからダメなんだ

他はもっと少ない金額でやってる

頭悪いんじゃないか



こんなに渡してるのに、外食もできないなんて、

おかしい!!

なんて言われた時もあったな。

彼は日本の物価を知らないのでしょうか???



そんなこと言われるから

必死でやり繰り!!!


口答えしたら、

来月はお金減らすって言われるしガーン




お金ないって、こういう事!!

そうなって、初めて知ったの。



会社員時代の、お金なーい!!

とは

レベルの違うお金のなさ。



ない袖は振れない!

ないもんはない!

どこからも出てこない!

カッツカツ!



「お金が全てじゃないが、全てにお金が必要だ

正に、そうなの。



ま、今思えば、おうちがあって、

着る物も食べる物も

なんとかあって、

借金があるわけじゃなくて、

赤ちゃんとの蜜月の時間があって、

幸せだったじゃん!!とも思うけどね。



当時は辛かったよーーー😱😱😱







⁡#モラハラ夫

#ママ起業家⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

#主婦起業⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

#主婦副業⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

#スキマ時間⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

#副業探し⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

#副業初心者向け⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

#SNS起業⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

#主婦でもできる⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

#子育て中ママ⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

#副業紹介して下さい⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

#主婦でも稼げる⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

#物販

#物販ビジネス

#在宅ワーク⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

#在宅ワークしたい⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

#在宅⁡⁡

#中国輸入

#物販で副業

#物販で稼ぎたい

#内職

#内職募集

#モラハラ旦那

#モラハラ夫の記録

#旦那にイライラ

#旦那嫌い

#旦那の愚痴


 



 

募集中メニュー


詳細はこちら
5名様限定→残3名

詳細はこちら

定員5名様→満席

 

 


 

 

 

 

↓LINEに「中国輸入相談」って送ってください!!

日時は合わせられると思いますので、ご相談くださいむらさき音符



ご登録はこちら

 

 

 

 



🍒Instagramのご案内🍒

毎日昼頃インスタライブをすることに♡

話し慣れないのでゲリラで短め。

あんた、何言ってんの??って感じのしどろもどろで話してる。

本当、みて欲しくないくらい拙いライブ。笑。

でも、理想実現のため頑張ります。

半年後にはペラペラ話せるようになりたいな。



ご登録はこちら