いつもご覧いただきありがとうございます♡ママトレmama's trad business club主宰ハンドメイド作家生井里美(なまいさとみ)です。はじめましての方はこちら:

 

 

 ひっさしぶりの更新となってしまいました!

ブログを書く余裕が一切なかった3月中旬〜4月末でした。



なんで、時間がなかったかと言いますと、、、



ハンドメイドの作品作りに命を削っていました〜!!



でね、なんとミンネの売り上げが7桁超えた!!


材料費は数万円程度で送料がほぼ普通郵便なので10万くらいかな。


桜を見る暇もなく、寝る間も惜しんで作品作り続けました。


4月手取り額約90万!!


物販ってやっぱり面白い!!


いつもの仕入れて売るほうが100倍楽チンでお金も儲かるけれどもハンドメイドは心温まるやりとりが沢山!!

レビューやメッセージに励まされ、直筆のお礼のお手紙を頂いたり。


本当に涙がでました。


でも、子供達を見ながら、夜中までの仕事で本当に病んできてしまったので、外注化をしまして、また自分の時間が戻ってきました。





中国輸入の今についてはまた次回(^^)