肉団子!40代が家でサクッとダイエットするおススメの方法

痩せるには運動と食事を組み合わせることが大切だって?40代ではそんなの無理だと思う人へ!当ブログはずぼらなあなたへ、ダンスやヨガ、筋トレを組み合わせて痩せる方法をお伝えします!おすすめ器具も紹介。さよなら肉団子

 

チアシードといえば少し前に爆発的人気となったスーパーフードで、美容意識の高い方ならご存知だと思います。

 

チアシードは栄養価の高さや美容効果もさることながら、水分と合わせることで膨張し、膨満感を得られるということでダイエット効果も高いといわれおり日々の食事に取り入れられた方も多いのではないでしょうか。

 

今回は、チアシードでのダイエット体験談をご紹介していこうと思います。

 

★流行りのチアシードでダイエットは成功する?しない?★

 


 

私のチアシードでのダイエット体験談ですが、白チアシードのほうが効果が高いと聞いたので黒ではなく白のチアシードを摂取していました。

 

黒チアシードと比較すると白チアシードのほうが若干割高な気がしますが、一度に使う量がそこまで多くないので結果的にコスパは良いと思います。
 

チアシードは生食に向かないということで摂取方法としては、朝食の場合は前日にヨーグルトにチアシードを入れて仕込んでおきます。

 

すると翌朝にはチアシードがブヨブヨに膨れ上がり、かなり食べ応えのあるヨーグルトになります。

 

プチプチ食感もかなり残りますが、私はこの食感も好きでしたので続けられました。

 

飽きた時は、野菜ジュースやスムージーに入れて飲んだりすることもありました。
 

 

お昼のお弁当はお米と一緒に炊いたチアシードを食べるようにしました。

 

お米と一緒だと微妙にプチプチ感が残っている程度で味はまったく気になりませんし、見た目もゴマが入っているような感じです。

 

これで徐々にお米の量を減らしていき、少しのお米で満足できるようになります。
 

夜はなるべく炭水化物を抜いていましたので、サラダのドレッシングと一緒にチアシードを混ぜて食べることが多かったです。
 

毎食摂取していたわけではなく、1日のどこかで必ず摂取するようにしていました。

 

生食でなくても、何かに混ぜておけば良いだけなので摂取方法が簡易で味のクセもないため続けられやすいです。
 

これらで得られた効果のひとつとしては、まずお通じが良くなりました。
 

万年便秘気味でしたが、チアシード摂取し始めて一週間ほどでお通じが良くなったように思います。
 

それに伴って一ヶ月ほどで体重も2kgほど減りました。
 

当時はもともとダイエットを意識的にしていたわけですから、チアシード摂取以外にも生活習慣や運動、食事などに気を遣っていましたので、チアシードのみで痩せられたかと言われれば、それは分かりません。が、確実に補助的役割はあったと思います。

 

結果的にはその後、半年間で目標としていた合計5kgまで落としました。
 

★最後に★

 

 

真面目にダイエットに取り組まれたことがある方はお分かりかと思いますが、これ「だけ」食べれば絶対に痩せる、というものは存在しないように思います。

 

「どれだけ間食して運動しなくてもチアシードさえ食べてれば痩せられる」というような万能食材ではないと思います。
 

もちろん個人差があるとは思いますが、チアシードにおいてもその他の食材についてにダイエット食品として摂取することに加えて、その他の生活習見直しを行って初めて効果が現れるのではないかと思います。

 

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今回は、チアシードダイエットに成功する為の秘訣をご紹介します。

 

是非、参考にしてみて下さいね!

 

★チアシードダイエットに成功するには秘訣があったのです!★

 
 
ところで、チアシードダイエットというものを知っていますか?
 
チアシードは健康食品でとても美容などに良いと言われていますよね。
 
チアシードはダイエットに効果的と言われているのですが、何故か効果が出ない人がいるのです。
 
では、チアシードでダイエットにどうしたら成功するのかその方法を紹介したいと思います。
 
まず、チアシードは水で戻してから食べる方が効果があると言われています。
 
水につけて10倍以上に膨らんだチアシードを食べることで胃に入る量が増えるので自然と食事の量を減らす事が出来ます。
 
そして、膨らんだ方が腹持ちがいいので間食を防ぐという効果もあります。
 
水につけるといってもとても簡単で毎日大さじ1杯のチアシードを水につけておけば、翌日には食べる事が出来るので手軽にダイエットをすることが出来ます。
 
そして、次に成功するために必要なことは朝食でチアシードを食べるということです。
 
チアシードダイエットはどの食事で食べても良いのですが、効果を出したいなら朝食で食べるのがベストです。
 
チアシードにはオメガ3というものが含まれており、脂肪燃焼を助ける働きがあるので、朝食べれば通勤で歩いたり、家事で身体を動かしたときに脂肪燃焼を助ける働きがあります。
 
特に普段から身体を動かす事が多い人は、朝食に食べる事でより効果が出るので、ダイエット効果を出したければ朝食に食べる事をおすすめします。
 
時間帯を意識することでさらにダイエット効果が高まるので気にして食べる事が大切です。
 
そして、他にも1日の摂取カロリーに気をつける事が大切です。
 
チアシードは食べていても高カロリーな食事をしていては効果がなくなってしまいます。
 
ダイエットを成功させたいなら普段の食事にも気を使うことが大切です。
 

★チアシードを食べるにあたり注意する事★

 
 
実はチアシードは欠点があります。
 
それは、チアシード自体が意外と高カロリーなのです。
 
チアシードは大さじ1杯の約10gで50kcalあるので、たくさん食べれば逆に太ってしまう危険性があります。
 
そのため、特別に食事制限をする必要はありませんが、出来るだけ野菜を中心とした食事を食べてカロリーを摂り過ぎないようにすることが大切です。
 
チアシードを食べているからと言って油断して好きなものを食べ過ぎてしまう人がいますが、やはりある程度意識した食生活をしなければ効果が出ないので食べ過ぎないように工夫をしてくださいね。
 

★最後に★

 
 
今回、チアシードダイエットで成功するにはどうしたら良いかを紹介しました。
 
このようなダイエット食品は、それさえ毎日食べていれば効果が出ると思っている人は意外と多いです。
 
ですが、やはりチアシードを食べていれば効果が出るというわけではないので、注意しましょう。
 
チアシード自体はダイエットにはとても最適なので、ダイエットしたい人にはとてもおすすめです。
 
もし、チアシードダイエットを考えている人は、上記で紹介した事を意識しながらダイエットをすることが大切なので覚えておくてくださいね。
 

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チアシードダイエットは、食事にチアシードを取り入れるだけのダイエット方法です。

 

簡単なようですがダイエットを成功させるためにはコツがあります。
 

★チアシードを食べてダイエットを成功させるにはコツがあった!★

 

 

チアシードとは、ごまのような見た目の小さな種子です。

 

水分を吸うと8~10倍にも膨れて、これを食べることで満腹感を得られて食べ過ぎの防止や間食の防止につながります。

 

摂取カロリーが減り消費カロリーの方が多くなれば、ダイエットが成功すると考えられます。
 

ダイエットをすると食べる量が減って体が必要とする栄養素が不足してしまうことがあります。

 

ダイエットをして肌や髪がボロボロになった経験の方もいるのではないでしょうか。

 

これは、体が必要とする栄養が不足してしまったからです。
 

チアシードは非常に小さな粒なのですが、この粒の中にはオメガ3、亜鉛、鉄分、マグネシウム、食物繊維などが含まれています。

 

ダイエット中に不足する栄養素を補えるのです。
 

チアシードダイエットでは、普段の食事にチアシードを加えます。

 

満腹感を得るために、水分を吸わせたチアシードを食べることがおすすめです。
 

吸水していないチアシードでも、お腹の中で水分を吸って満腹感を得ることができるのですが、あらかじめ吸水をさせておくと、かさが増えて食事をよく噛むようになり、噛むことで満腹中枢が刺激されて満足感を得ることができます。

 

また、チアシードは食物繊維が豊富なのですが、吸水させていないチアシードを食べることで便が固くなってしまい、便秘が悪化する方もまれにいます。

 

この場合は食物繊維と一緒に水分を多めに摂取するとよいでしょう。
 

 

チアシードは無味無臭なので、そのまま食べてもおいしくありません。

 

いくらダイエットのためとはいっても、おいしくないものを食べるのはつらいと思います。

 

おいしくないものではダイエットを続けることができず、ダイエットの成功は難しいです。
 

チアシードはスープ、ジュース、ヨーグルトなどに混ぜるとおいしくなります。

 

チアシード自体に味がないので、味があるものと組わせるとよいでしょう。

 

どのようなものとも合います。

 

水分を吸って膨らむまでに時間がかかるので、スープやヨーグルトなどにいれたらしばらく時間をおいて水分を吸わせます。

 

ヨーグルトを朝食に食べる場合なら、前日の夜にチアシードをつけておくとよいでしょう。

 

朝食べるときには水分を吸っているので、忙しい朝でもすぐに食べることができます。
 

吸水させずに食べるなら、サラダやおひたしのトッピングにしたり納豆に混ぜたりすると食べやすいです。
 

★最後に★

 

 

チアシードのカロリーは、15gあたり80kcal程度です。

 

1日に大さじ1杯を摂取することが目安で、大さじ1杯程度の摂取ならカロリーオーバーを気にする心配はありませんが、食べ過ぎれは摂取カロリーが多くなってしまいます。

 

ダイエットによいといわれる食品でも食べすぎには気をつけましょう。
 

また、ヨーグルトに混ぜる場合、はちみつなどかける方もいると思いますが、はちみつなどのかけすぎも摂取カロリーが多くなるので気をつけてください。

 

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今注目のチアシードダイエット!

 

成功者続出のようです!

 

チアシードを使ってダイエットに成功!その中身とは!?

 

★チアシードを飲んでダイエットに成功した例★

 

 

年齢を重ねるたびに、身体の代謝が悪くなって来たせいか、いつの間にか体重が増えて来てしまいました。
 

痩せようとして食事を制限しようとあまり食べないようにしようと、何度か挑戦しましたが、思うように食欲を抑えることが出来ずに食事制限のダイエットに何度も失敗しました。
 

このままでは、痩せることが出来ないと思いドラッグストアに行って、ダイエットに役立つ物はないかと探し行った時にチアシードを見つけました。
 

名前だけは知っていましたが、どんな物か知らずパケージの裏を見てみると栄養価が高く水を含むと10倍に膨れ上がり満腹感を得ることが出来ることを知りました。
 

このチアシードなら、食欲を抑えることが出来ない自分でも無理なくダイエットをすることが出来ると思い購入しました。
 

チアシードは、食事をする30分前から1時間前に食べておけばお腹の中で膨らみ満腹感を得ることが出来ると知り、取り合えず晩御飯の前にチアシードを水で戻しておいて飲むようにしました。
 

本当に満腹感を得ることが出来て、食事の量を我慢しなくても抑えることが出来るようになって行きました。
 

また、便秘体質でそれまではよく便秘薬などを飲んでいましたがチアシードを飲むようになり便秘薬を飲まなくても便がスムーズに出るようになりました。
 

さすがにすぐには、体重の変化はありませんでした。
 

しかし、便秘が改善されたことでそれまで感じていたむくみがなくなり見た目がスッキリして来たようで、夫に痩せたのではと言われるようになりました。
 

最初は晩御飯の前だけにチアシードを飲んでいましたが、体重の変化がなかなか出ないので昼ご飯の前にも飲むようにしました。
 

チアシードを飲むと、満腹感を得ることが出来て食べる量を大幅に抑えることが出来るようになりました。
 

そのおかげで、10日ぐらい経った頃から少しずつ体重に変化が出て来て3キロぐらい減ったので驚きました。
 

何だか嬉しくなって、それまで運動はしていませんでしたが、ウォーキングをするようになりました。
 

ウォーキングもするようになってから、体重がもう2キロぐらい落ちてダイエットを始めから5キロも痩せることが出来ました。
 

今までいろいろなダイエットをして来て失敗ばかりして来たので、体重が5キロも痩せてダイエットに成功したのははじめてです。
 

チアシードによるダイエットは、他のダイエットと比べてチアシードを水で戻して飲むだけなので手軽に食べることが出来るのが私でも続けることが出来た理由だと思います。
 

また、食物繊維が豊富に含まれているので飲むだけで便通を改善してくれるも助かりました。
 

年齢を重ねて来て、身体の代謝が悪くなって来ておりもう痩せることは出来ないのではと諦めかけていましたがチアシードのダイエットをしたおかげで、痩せることが出来ました。
 

★最後に★

 

 

年齢によってダイエットを諦めている人も、このチアシードのダイエットは手軽に出来て効果が高いので挑戦してみる価値はあります。

 

アナタも挑戦してみてはいかがでしょうか!?

 

 

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今回は、今注目のチアシードダイエットについての成功体験例をご紹介していきます。

 

★私が実践して成功したチアシードダイエットについて★

 

 

私はこれまでに様々なダイエットを試してきましたが、食事を制限するダイエットはすぐに挫折してしまい、結局は痩せられないままでした。
 

だからと言って、運動も苦手だし…
 

そんな時に、チアシードがダイエットに良いと聞き置き換えダイエットを試してみることにしたのです。
 

私が選んだのは水分吸収率がより高い白のチアシードで、1.5キロ入りで1800円くらいのものです。
 

値段は決して安いものではないため、購入するからには絶対ダイエットを成功させたいと意気込みました。
 

このチアシードをどのようにダイエットに活用したのかというと、私の場合は夕飯のご飯の代わりに、無脂肪の飲むヨーグルトにチアシードを入れたものを食べるようにしました。
 

チアシードには、タンパク質・ミネラル・ビタミンB群などが豊富に含まれていて、更に便秘解消に期待できる食物繊維も豊富です。
 

ですから、便秘気味でまずはポッコリお腹を改善したいと思った私はチアシード購入に至った要因でもあります。
 

この甲斐あって、翌日には便通がありこれには本当に驚いたのを覚えています。
 

お腹が痛くなることもなく、本当に自然な便通だったのでとても感激しましたよ。
 

また、チアシードは冷えを改善する効果も期待できるということで、正に私にはピッタリだと思いました。
 

夕食のご飯の代わりにチアシードを食べる生活を約3ヶ月間続けたら、3日に一度程度だった便通がほぼ毎日になり、体重が2キロ減!
 

そして、便秘が解消されたからか肌の調子も良くなり、体調もとても良くなった気がします。
 

できればチアシードの置き換え食をずっと続けたかったのですが、1.5キロ1800円はちょっと私には高額過ぎて…
 

毎日食べているとすぐ終わってしまう量ですし、よく行くスーパーなどでは見かけないので、わざわざネットで注文しなければならないのです。
 

このような手間もあって、結局は体重が2キロ減できた時点でチアシードを食べるのはやめてしまったのですが、困ったことにまた便秘に…!
 

できれば薬には頼らずに便秘を治したいと思っているので、今後は便秘解消のためだけに毎日少量のチアシードを食べていこうかと思っています。
 

常に備えておけば、太ったかな?と思ったら置き換えダイエットを始めることもできますからね!
 

ちなみに、チアシードには女性にはお勧めの鉄分も豊富なので、置き換えをしても栄養不足になる心配はないと思います。
 

水分を吸うと見た目は結構ドン引きする感じなのですが、食べ始めると結構癖になるチアシード。
 

★最後に★

 

海外セレブも食べている人が多く、健康と美容のためには見逃せないものだと思います!
 

まだ試したことがないという人は、見た目的に始めだけはちょっと勇気がいるかもしれませんが、味はクセがなく結構食べやすいですよ。
 

ただ、チアシードは意外とカロリーが高いため、くれぐれも食べ過ぎには注意してください。
 

目安としては一日10g程度が丁度いいと思いますよ。
 

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