肉団子!40代が家でサクッとダイエットするおススメの方法

肉団子!40代が家でサクッとダイエットするおススメの方法

痩せるには運動と食事を組み合わせることが大切だって?40代ではそんなの無理だと思う人へ!当ブログはずぼらなあなたへ、ダンスやヨガ、筋トレを組み合わせて痩せる方法をお伝えします!おすすめ器具も紹介。さよなら肉団子

Amebaでブログを始めよう!

 

今回は、酵素ドリンクを使ったダイエットについて、協力者の方より体験談を頂きましたので、ご紹介していきます。

 

以下より本人談になります。

 

●私はダイエットに何度かチャレンジしたのですが、どれも失敗に終わってしまいました。

 

失敗した理由を考えたのですが、無理なダイエットなどをすると続かずに終わってしまうそうです。

 

例えば、運動、食事制限など苦しいダイエットをすると辛くなって長続きしないのです。

 

ですが、どうしても痩せたい為、続くダイエットを考えたいと思い、無理なく痩せられる方法を考えました。また、ジムに通うのは時間とお金の関係で無理なので、家で簡単に出来るダイエットはないかを考えました。

 

また、いくら家で出来ても我慢する事が苦手な私は苦しいダイエットは無理です。

 

ですので、手軽で自宅で出来てお金がかからない大変ではないダイエットがないか色々調べたところ、一つのダイエット法を思いつきました。

★酵素ドリンクだけ!?家で簡単ダイエットとは★

私が行なったのは酵素ドリンクを使うダイエット法です。朝だけ置き換えるというダイエット法でそれ以外特別に運動などはしていません。
 
元々運動は私に合わないようで、運動をするダイエットは100%失敗してしまうことが分かっているので運動と併用することは出来ません。
 
ただ、一つだけ注意したのは甘いものは控えることと間食は出来る限りしないことです。これだけは最低限守ってそれ以外は特に何かをすることはありません。
 
また、私は基本的にお昼からしか仕事をしないので、朝はそこまでエネルギーを使わないため朝あまり食べなくても平気でした。
 
もしかしたら、朝から体を動かすような仕事をしていたらダイエットは続かなかったかもしれません。
 
私の生活スタイルでは朝置き換えして、食事をあまり食べなくても平気だったので、ダイエットが上手くいったのだと思います。
 
最初は朝食を食べないのはどうなんだろうと思ったのですが、慣れると意外と平気です。また、酵素ドリンクは意外と腹持ちが良いのでそこまでお腹がすきませんでした。
 
もちろん朝食を食べるよりかはお腹が空くのですが、我慢できないレベルではありません。
 
ですが、たまに朝どこかへ出かけなければいけなという時があるのでそういう時は朝食を食べていました。

★家でダイエットをした結果はどうなったのか?★

 
そして、実際にどのような結果になったのかというとだいたい酵素ドリンクダイエットを始めて1ヶ月くらいで体重が落ちてきました。
 
だいたい2キログラムくらいだったと思うのですが、結果が出ました。もちろん、特別なダイエットはしていません。
 
朝置き換えるだけで昼と夜はしっかり食べますし、食事制限も一切していません。甘いものは控えて、食べたいものを食べていました。
 
また、お昼からは少し体を動かすので、自然とダイエットになっていたのかもしれません。運動もしていないですし、好きなものを食べてほぼストレスなしでダイエットを続ける事が出来ました。
 
辛い運動をしていたらまず、1ヶ月もたないです。1ヶ月続けられたのはストレスが少ない簡単なダイエットのおかげです。
 
そして、2ヶ月たつころには3キログラム体重が減りました。そして、何より驚いたのがお肌が綺麗になったことです。
 
ダイエットに成功してもお肌がボロボロになってしまうというのは良くあることです。
 
ですが、酵素は美容にも良いのでお肌がツルツルになりながら痩せる事が出来たのが良かったところです。

★酵素ドリンクは家で置き換えをするだけでダイエットが可能★

 
このように、私は酵素ダイエットをしてダイエットに成功しました。
 
朝ご飯を置きかえて飲むだけなので、どんな人でも続けられます。私は置き変えただけで、他に何もしていません。
 
友達も「本当にそれだけで痩せたの?」と聞いてくるくらい簡単にダイエットが出来ました。もちろん運動が好きな人は運動でダイエットするのが良いですが、全ての人が好きなわけではありません。
 
そういう人は運動をしても続かないので、続けやすいダイエットをする必要があります。
 
酵素ドリンクはあらゆるダイエットの中で簡単な方なので、もし、興味があるなら是非、おすすめします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

足痩せ、下半身、特に太ももというのは本当に痩せにくい部分のNo.1とも言えると思います。

 

何と言っても、足全体、特に太ももやふくらはぎ、また足首というのは食事ダイエットではあまり細くなりませんし、食事ダイエットで例え足痩せしたとしても、ある程度の筋肉がついていないとキレイに引き締まっては痩せません。

 

私の友達も、かなり試行錯誤して色んな足ダイエットを決行しました。そこで、私の友達が家で実践した数々の足ダイエットの方法の中でも最も効果があったものをいくつかご紹介してみたいと思います。

 

本題に行く前に書いておきたいのが、持続が必要ですし、努力も必要です。でも、No pain No gain(痛み無くしては得るものも無い)です。

 

頑張っていきましょう!

★家で出来る足ダイエット!先ずはむくみをとる事が大事!★

 

先ずは、足のむくみをとる事、これが第一段階です。

 

女性は足が浮腫みやすく、また浮腫んでいると足首が象さんのようになり、ジーンズの太もももパンパンになったりします。太った訳でもないのに太って見える、これは理不尽です。

 

浮腫みをとる方法は私は先ず、バスタイムに100均で売ってるローラーを最初は足首からふくらはぎの裏側を膝の上までローラーでゴロゴロします。

 

5~10回ほどしてほぐれたな・・・と思ったら、今度は膝から太もも、下から上へ、前と後ろ、10回ずつ位します。これが効いてるなと思うのは、とても気持ちが良いからです。

 

このちょっとした手間が、血の巡りが良くなってるな~とひしひし感じるのです。それから、冷えも浮腫みの原因となりますから、お風呂上りはルーム用のあったかソックスを履きます。

 

立ち仕事の方、一日ヒールを履いて疲れてパンパンになった足が、これだけの事でリフレッシュし、痛みが和らぎます。

 

私の友達は、ほぼ毎日していて、あまり色々沢山しすぎると面倒になりますし、忙しい方は特にそう時間はさきたくないと思うと思うので、最小限で日々続ける事が重要だと思います。

 

とにかく気持ちが良いですし、ぜひお試し下さい。

★家で出来る足ダイエット!それは筋肉をつけて引き締める!★

 
浮腫みがとれて、血流が良くなるだけで足はスッキリしてきますが、第二段階から、頑張って続けます。
 
最初は数分でへとへとになりますが、少しずつ続けていると長い時間できるようになります。
 
私の友達は一週間ごとに5分ずつ伸ばしていって、一年経つ今は最低30分、最高45分位していますが、太もも、ふくらはぎ、足首が物凄く引き締まって、タプタプしていた太ももがカッチリ筋肉で固くなって驚きです!
 
ジーンズが凄く綺麗に履けるようになりました。かと言って、競輪選手みたいに太くなったりはせず、完全に引き締まりました。
 
サイクリングマシーンは雨の日もできますけど、家で多大に場所をとりますし、決して安くはありません。
 
ちょっとしたエクササイズではそう効果は見られません。その点、縄跳びは雨の日はできませんが、場所をとらず、時間も選ばず、短時間で効果が絶大です。超・オススメです!

★家で出来る足ダイエット!応急処置はコチラ!★

 
ラスト、特定の日の為に足を細くしたい!時間が無い!という場合は、応急処置というか、特効薬というか、すぐ足がほっそりする方法があります。
 
それは、沢山市販されている脚痩せオイルです。
 
お風呂上りに足に塗って、マッサージするとかーっと熱くなって、数日でもうほっそり見えるのです。
 
でも、これは決して安くないマッサージオイルを購入し続けないと、使用を止めたらすぐ元通りになるので、専業主婦にはちょっとキツイです。
 
しかし、パーティーとか、海に行くとか、この日だけでも!という時の応急処置には最適です。私の友達が、色々使ってましたが、大抵の商品は細くなりましたので、試す価値はあります。
す。
 
それは筋肉をつけて引き締める事!特に40代になってくると、肌にハリが無くなってきますし、健康の為にも鍛える事は良い事です。
 
私の友達は、下半身に筋肉がつくという縄跳びを始めました。

これは物凄く効きます。最初は物凄くシンドイですが、それは効いてる証拠です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ダイエットを行いたいと思う方も多くおられるかもしれません。
 

ダイエットを行うために食事の内容を制限して行う方法もあれば、軽く運動をして痩せることを考える方もおられると思います。
 

しかし、思ったよりも効果を得ることができなかったり、持続させることが難しく感じることもあるかもしれません。
 

ダイエットを成功させるにはしっかり計画を立てて行っていく必要があります。計画を立てることで目標を持つことがでるので、ダイエットに対して自分のモチベーションを上げることもできます。
 

今はダイエットに関するアプリも数多くあり、それを使用してダイエットを効率的に行っていくことができます。
 

その中で、おすすめできるアプリを紹介したいと思います。

★おすすめダイエットアプリ!ゆるくやせるを取り入れよう!★

 
おすすめできるダイエットアプリにゆるくやせるがあります。
 
このアプリは、きつくダイエットをして痩せていく人向けでは無くて、ゆるく痩せて、ちょっと頑張る程度で無理なくダイエットをしていきたい方におすすめできます。
 
このアプリの特徴としては、ゆるーく2分で簡単設定を行うことができます。設定する時は、準備として性別や年齢、現在の体重、目標体重などの6項目を設定します。
 
年齢の欄は10歳刻みとなっているので、アバウトな年齢で大丈夫です。体重は1キロ刻みとなっており、正確に設定していく必要があります。
 
パートナーキャラクターを選ぶことができ、男の子か女の子のどちらかを選ぶことができます。
 
設定はこのように簡単な方法となっているのですぐに設定することができます。
 
設定することができれば、食事メニューを記録していきます。毎日の使用状況をレポートしていくようにしてください。
 
「食べたもの」から入力していき、自分が食べたものを選択していきます。お忘れ防止としてアラームをオンにしておくと通知機能が知らせてくれるので、忘れやすい人はこの機能を付けておくと良いと思います。
 
食べたものを記録していくと食べ過ぎてしまったことなどをアドバイスをくれるので、食事の量を調整していくことができます。

★ダイエットアプリゆるくやせるのメリット・デメリットは?★

 
ダイエットアプリとしてきつくダイエットするのではなく、無理なくダイエットをしていくことができますが、メリット、デメリットがあります。
 
メリットは多少の登録し忘れなどがあっても、気にせず続けていくことができます。
 
アプリの内容も細かくは設定されていないので、ダイエットに多少のルーズさがある人も持続して使い続けることができると言えます。
 
また、ダウンロードしてすぐに使い始めることができるので、直ぐにダイエットを実行することができます。
 
デメリットはしっかりダイエットをしたい人にとっては物足りなさを感じることです。
 
ダイエットの記録などをしていくにもアバウトな部分が多いため、ダイエットの記録を細かく分析して対策などをしていきたい方にはストレスになることもあります。
 
また、アプリにはパートナーがおり、パートナーがセリフを通して励ましてくれることもあるのですが、バリエーションは少ないので遊び心を持ってゆるくダイエットをするアプリとしては物足りなく感じることがあるかもしれません。
 
このアプリを使用してダイエットする場合は自分の性格を考えておくことが大事になります。

★ダイエットアプリゆるくやせるについてまとめ★

 
ダイエットアプリとして、ゆるくやせるを使用してダイエットをしていくことができます。
 
毎日の食事を記録していくことで、自分がどれほど食べれば良いのか知ることができますし、目標に定めた3ヶ月後にはどのような結果になっているのか判定をしてくれる機能もあるので、これらを上手く活用してモチベーションを上げて計画的にダイエットしていくことができます。
 
ダイエットでストレスを抱えてしまったり人は、このアプリを使用して再度チャレンジしてみることもできます。
 
ダイエットは持続させることが大事になるので、、ぜひ参考にしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ダイエットというと、食事制限や辛い運動などを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
 

しかし、これらのように辛さが伴うダイエットは途中で挫折してしまう可能性が高いのでは?
 

辛さが伴うと、たとえ一日目に何とか目標を達成しても、翌日はすっかりやる気が失せてしまうというケースが多いと思います。
 

そこで、私の家族が実践した辛くない上にしっかり結果を出すことが出来た、家で出来るダイエット方法を紹介したいと思います。
 

私の家族が試したダイエットは2種類。誰でも簡単にできる内容なので、どちらか自分に合っていると思う方をぜひ試していただきたいと思います。
 

「ダイエットをしたいけど辛いのは無理!」と思う人は、特に注目して下さいね。

★私の家族が実践したのは家で出来る朝スイーツダイエット!★

 

早速私の家族が実践して効果を実感できたダイエットは、一つ目が「甘いものは朝食に食べる」というもの。
 

例えばケーキやアイスクリーム、饅頭などです。
 

これらはどうしてもダイエット中は避けたいと思われがちですが、我慢はとにかく辛いしダイエットにも大敵!
 

ですから、どうしても食べたいと思ったら15時のおやつや間食にではなく、朝食の後に食べるようにしてみてください。
 

これはダイエットというよりは、太らないための工夫ですね。ちなみになぜ朝食べるのがいいのかというと、朝は一日の始まりでありこれから活動する状態です。
 

なので、同じ甘いものを食べるでも朝食べると、エネルギーとして使われる分が多くなるということ。
 

例えば夜に甘いものを食べたとしたら…、仕事も終わった後で後は寝るだけですよね?
 

そんな時に甘いものを食べたら、消耗しきれずに余分なものが脂肪になってしまうのは目に見えています!
 

私の家族の場合は、甘いものがどうしても食べたくなったら、朝食後に食べるようにして、その後その日はいつも以上に体を動かすようにしています。
 

例えばできるだけ階段を使ったり、買い物をしに行ったり。いつも以上に体を動かすというのも無理するのではなく、ちょっと体を動かすことを意識するくらいで十分ですよ!

★家にある材料で作れる簡単ダイエットメニュー★

 

私の家族が実践した、家で出来る簡単なダイエットの二つ目は、「酢玉ねぎダイエット」です。
 

これは、酢玉ねぎを毎日食べるというだけ!
 

酢玉ねぎは腸内環境を良好にする効果が期待できるため、便通がよくなり今までよりも痩せやすい体質に!
 

特に、今まで便秘気味だったという人にはオススメです。
 

酢玉ねぎは玉ねぎを薄くスライスして塩を少々加え、酢を50ml程度と蜂蜜約大さじ1杯を一緒に混ぜて冷蔵庫で一晩寝かせれば完成です!
 

ちなみに、酢玉ねぎは一日約50g程度毎日食べるようにしてくださいね。作り方も簡単で費用もかからないので、誰でも試すことができると思いますよ!
 

私の家族は、酢玉ねぎはを食べるようになってからは便通が本当によくなり、とにかく体がスッキリできたと感じています。毎朝快調のおかげかお腹周りもスッキリしてきて、体調もとても良いですよ!
 

味も美味しいですから、美味しく食べながらダイエットをしたい人にはとてもオススメだと思いますよ。ただ、食べ過ぎるとお腹が緩くなることもありカロリーを摂りすぎてしまうので、食べ過ぎには注意して下さいね!

★家で出来るダイエットのおかげで得た効果について★

 

私の家族は、朝に甘いものを食べるようにした事と酢玉ねぎのおかげで、かれこれ3年くらいは体重が変わっていません!
 

他には特に何もしていないので、食べるタイミングと腸内環境に着目しただけでダイエット効果を得られているということです。
 

この二つの方法なら、「食事制限や運動は絶対無理!」という人でもやりやすいのではないでしょうか?
 

ちなみに甘いものを朝食べるというのは、できるだけ毎日は避けるようにしてください!どうしても甘いものが我慢できないという時のみ、この方法を試すようにして下さいね。
 

やはり、甘いものはできるだけ摂取しない方がいいですからね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ミニスカートやショートパンツを履きたいけれど脚が太いのが悩みで何とかしたい・・どうやったら脚が細くなるのだろうと悩まれているあなたに、おすすめの脚痩せグッズをご紹介したいと思います。
 

運動をしても脚はなかなか細くならなかったりします。筋肉のバランスやむくみなども脚の太さに関係していますよね。
 

脚痩せするには、ただ細くするだけでなく筋肉を適度につけてメリハリのある脚にしていく必要があります。
 

細いだけの折れてしまいそうな脚では無くて、モデルさんのような引き締まった脚が良いですよね。
 

そんな脚になるのにダイエット器具はとても役立ってくれますよ。
 

簡単に使えるダイエット器具を集めていますので参考にしてみてくださいね。

★おすすめしたい!脚痩せダイエット器具はこれ★

 

脚をきれいにするために内ももを鍛えることはとても重要です。普段なかなか使わない場所なので鍛えておかないと衰えてしまいやすい部分です。

 

この内ももを手軽に鍛えることができるのが内股de Diet Fitです。挟んで使うだけの簡単なものですがこれがかなり効きます。
 

椅子に座る時に挟むように決めておけば、食事の時間などを使って簡単に内もものトレーニングができます。

 

挟むだけでも効果は期待できますが、一番良いのは挟んでから足を閉じたり開いたりするという使い方になります。
 

この商品、内ももを鍛えるための商品ですが、バストアップにも使えると人気が出ています。
 

内ももに挟むだけで脚のトレーニングだけでなくお尻の筋肉にも効いてくれます。
 

脚からヒップにかけてをしっかり引き締めることができるダイエット器具です。お値段も1000円以下で購入できるので、持っていて損はしませんね。
 

気軽にトレーニングを始めてみたいという人にピッタリの商品です。
 

実際にトレーニングをしている人の口コミでは、翌日に筋肉痛になるというコメントも多くしっかり筋トレできていることが分かります。
 

毎日使うのがおすすめですが、最初は週に2回から3回という形で使うのに慣れていく方法もおすすめです。

★脚痩せダイエット器具を紹介!履くだけでOKの商品とは!★

 

履いて運動するのはちょっと・・という人は、履くだけで運動しているのと同じような効果を得られるという加圧トレーニングできてしまうウエアを着用してみるという方法もあります。

 

加圧脂肪燃焼ストッキングのエクスレッグスリマーは、履くだけで脚のむくみも解消されて脚がキュッと引き締まります。

 

履くだけで本当に細くなるのかと疑問に思われるかもしれませんが、太ももやふくらはぎを加圧して脂肪燃焼できるように作られています。

 

寝るときに履くだけで良いのも手軽で良いですね。
 

特にむくみによって脚が太くなっている人の場合、これを履くとあっという間に細い脚になります。
 

毎日履くものなので、お得な3枚セットなども販売されています。口コミでも脚が細くなると話題になっていてテレビでも紹介されています。
 

脚のツボも履くだけで刺激してくれるので、脚の疲れもしっかり取れます。沢山歩いてだるいという日もこれを履くと翌朝は脚がすっきり軽くなっていますよ。
 

エクスレッグスリマーは、筋肉質な脚でなかなか痩せられないという人にも人気です。
 

脚に筋肉がつきやすい人は、運動するとさらに筋肉がつくかもしれないと不安ですよね。でも、エクスレッグスリマーなら運動なしで細くなりますのでおすすめです。

★脚痩せダイエット器具を活用して綺麗な脚に★

 

おすすめしたいダイエット器具を2つご紹介しました。履くだけのアイテムと運動するタイプ、どちらも併用するとより早く理想の脚を手に入れられるのではないでしょうか。
 

休日はしっかりトレーニングを頑張って、平日は夜に履くだけの手軽な方法を取り入れてみるというやり方も良いですね。
 

美脚は努力なしでは手に入りません。履くだけも努力していないように見えて毎日欠かさず履くという努力をしないといけません。

 

ついつい忘れてしまうという人もいますので、続けられていることはすごいことなのです。

 

ぜひ2つのアイテムで。脚痩せを実践してみてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ