ユリが咲きました♪ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

 
バラが終わってしまったあとの
バラロスを埋めてくれるユリ、
 
いつもより遅れて、
 
やっと咲いてくれました。
 
 
 
去年よりつぼみがつくのが遅くて、
もしやブラインド?って
心配してたけど、
よかった❗
 
寂しいベランダが
一気に華やぎました♪
 
 
最初に咲いたのは、
 
 
 
カサブランカ。
 
窓を開けておくと、
リビングまで香りがだだよってきます。
ちょっと、息苦しくなるほど。。あせる
 
ちなみに、
ワイン🍷好きには
贈らないほうがよい花みたいです。
 
知り合いのソムリエ曰く、
「香りが強すぎて、
ワインの香りが
わからなくなってしまうから、もらっても嬉しくない」
のだそう。
 
 
こちら↓は香りがほぼない、
 
 
 
すかしゆり。
 
色合いと、
上を向く元気な咲き方が愛らしくて
お気に入りのユリ。
 
あさってくらいに咲きそうな
もう1本のつぼみを、
 
同僚の娘ちゃん、
5歳児にプレゼントしました。
 
咲くのを楽しみにしてくれるといいな。
 

1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

にほんブログ村