輝くマチルダがキレイ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 

人気ブログランキング

 

 

神奈川は、
日中、お天気で、
あったかな大晦日でした。
 
 
ベランダのバラは
マチルダだけが
寒いなか、
頑張って咲いてくれてます。
 
 
 
 
寒さで
縁取りのピンクが
 
 
 
春には見られない
鮮やか色はーと
 

 
 
見とれてしまいます。
 
 
 

 
 
この子をながめながら、
昨日は
完成せず、
気になっていた
つるバラの誘引をしました。
 
奥が群星で
手前がパレード。

 

 
 
開花直前までお日様貯金して、
咲きそうになったところで、
ベランダの内側に向ける予定。
 
低い位置で咲かせたいので、
今回は、
いつになくガッツリ切っちゃいましたが
構想通り
咲いてくれるかな。
 
 
さて、
2018年も残すところわずかですね。
今年は腰痛に泣かされましたー
来年はいい年にしたいです~
顔文字
 
 
 
みなさまにとっても
ステキな
よい一年キラキラになりますようにハート
 

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村