玄関網戸をアレンジDIY | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 

人気ブログランキング

 

 

新入りのバラ、

 

「オデッセイア」の、

 

 

2番花が咲きました。

 

 

 

 

いい香り~♪

 

お迎えしてよかった~カラフルハート

 

 

次の蕾もあがってきてるので、

 

カットしてから、

 

 

 

 

 

さあ、今週末は、

 

猛暑が来る前に作らなきゃ!

 

 

って決めてた、

 

玄関網戸を取り付けました。

 

 

 

クーラー嫌いなので、

 

以前は、

 

ルーパー式のしっかりした、

 

 

玄関網戸をつけていたこともあったのですが、

 

 

畳んだときに、場所をとるので、

 

狭くならないものをずっと探してました。

 

 

そして決めたのがこちら ↓

 

 

(画像おかりしました)

 

 

コーナンというHCのオリジナル玄関網戸で、

 

ロールマイティ網戸Ⅱ RM2-18。

 

 

樹脂でできているので、

 

サイズ通りカットするのがラクちん!

 

意外と簡単に取り付けられました。

 

 

 

とりつけ場所はこちら↓

 

 

 

 

 

まずは木枠をつくりました。

 

そして、

 

横幅をあわせて玄関網戸枠をカット。

 

 

 

 

木枠は、

 

簡単にとり外せるよう、

 

 

簡単突っ張り方式で取り付けました。

 

 

「つっぱり」に使用したのは、こちら↓

 

 

 

 

 

実はこれ、

 

テーブルのがたつきを修正するもの、

 

らしいのですが、

 

 

別利用で、

 

こんなときにもいい仕事してくれます。

 

 

 

 

それと別のもう一仕事。

 

 

ウチの場合、

 

木枠をピタッとつけられない、

 

こんな構造↓になってるので、

 

 

 

 

 

木枠をぴったりつけられません!

 

 

なので、

 

隙間をふさぐため、

 

 

木材を強力両面テープでつけて、

 

 

 

 

しのぐことに。

 

 

 

さらに、2仕事め。

 

 

ドアの上部は、

 

ドアクローザーがぶつからないように、

 

鉢底ネットを利用して、

 

木枠を作って、

 

 

完成ハートハート

 

 

 

 

外から見えないように、

 

一部カーテンをかける予定です。

 

 

風が通って、

 

めちゃくちゃ快適です!

 

 

私のようにクーラー嫌いの方、

 

おすすめですよー♪

いろ

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村