文明堂カフェとポンポネッラ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!
 


人気ブログランキング

 

 

日本橋三越屋上の、

 

チェルシーガーデンが、

 

閉店セールをはじめると聞いたので、

 

以前から目をつけていた、

 

絞りのバラ、『クロードモネ』をお迎えしようかなと、

 

 

セールスタートの翌日、

 

9月2日(土)に出かけてきました。

 

 

まずは三越の近くで

 

手早くランチができそうな、

 

「文明堂カフェ」へ。

 

 

 

 

はじめて入ったのですが、

 

お料理は無難な感じかな。

 

 

+200円でつけた

 

カステラは、

 

さすがに新鮮でしっとりでしたonpu

 

 

 

 

 

ここは、

 

ランチタイムも予約ができるようで、

 

リザーブ席においてある、

 

 

おなじみ文明堂キャラ↓が

 

 

 

 

 

可愛いかったですはーと

 

 

この子、

 

てっきり猫だと思ってたんですが、

 

クマなんですね。

 

 

 

子葉さん2

 

 

ランチのあと、

 

目的のチェルシーガーデンに向かったのですが、

 

やっぱり遅かった!





 

 

あんなにたくさんあったバラ鉢は、

 

残り1/3ほどになって、

 

がらーんとしたバラコーナーに変身汗

 

 

『クロードモネ』はもちろん、

 

sold out汗汗

 

 

そんな中で、

 

目が合ったのが、

 

ポンポネッラ。

 

 

 

 

強健で花持ちがいいとのことで、

 

以前から気になっていたバラだったのですが、

 

 

色の濃さが気になって

 

ずっと保留にしてました。

 

 

でも残っていた苗の中では、

 

新芽もいっぱい出てて一番状態がよかったので、

 

 

お持ち帰りしちゃいました。

 

 

ピンクのバラが多いので、

 

次はオレンジ系にしようと思ってたのに、

 

またもや、ピンク・・・汗

 

 

「房咲き濃いピンクバラはないから、いいのだ」

 

って言い訳してまーす

顔文字

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング