大好き♥奥日光ハイキング:その② | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 


人気ブログランキング

 

 

前日歩いた2万歩の疲れも、

 

 

源泉かけ流しの温泉と、

 

 

奥日光ラブラブラブ

 

とで、すっかり解消!

 

 

この日も山歩きモード発動です音譜アップ

 

 

まずは出発前の腹ごしらえ。

 

 

 

初めて泊まる、

 

奥日光森のホテルの、

 

 

 

 

話題の朝食バイキング、

 

楽しみにしてましたが、

 

噂通り、

 

 

手作りの、品数多いお料理がならび、

 

どれも美味しかったですはーと

 

 

 

 

 

 

朝からこれだけ仕込むのは、

 

大変だろうなあ。。。

 

 

と思っていると、

 

 

「だし巻き卵ができました~」

 

「マンゴスムージーができました~」

 

「おからクッキーも焼けました~」

 

 

 

 

 

ってテーブルまで持ってきてくれるのです。

 

すごいサービス。

 

ちょっと感動でしたハート

 

 

 

デザートもみんな手作りで、

 

 

ゼリーにのってるミントには、

 

細かい金粉までふってありました。

 

 

 

料理長、すごい!!

 

 

 

子葉さん2

 

 

さて、

 

2日めのメインのハイキングは、

 

中禅寺湖の北岸を歩くコース。

 

 

往復で90分の

 

はじめて歩くコースでした。

 

 

 

 

前日と同じように、

 

平坦らくちんコースをのんびり・・・

 

だと思い込んでのスタートでしたが、

 

 

ちょっと違ってました汗

 

 

子葉さん2

 

 

そんなこととは知らず、

 

コースの入り口に群生する、

 

野生のルドベキアにまずは目が釘付け。

 

 

 

 

いい気分でのスタートだったのですが、

 

 

 

 

いくら進んでも、

 

こんな低山ハイキング↓みたいな感じが続き、

 

 

 

 

 

湖畔の平坦地らしきところに出ません汗

 

 

しばらくして、

 

気づきました汗

 

 

このコース、

 

平坦地ではなく、

 

 

湖畔の岸壁を歩いていくのだと。。。汗

爆笑

 

 

 

 

 

ハイキング隊長の妹ちゃんは、

 

そこそこ鍛えているので、

 

足取り軽く進んでいきますが、

 

 

姉のほうは、ゼイゼイあい

 

 

 

それでも、

 

岸壁からときどき、

 

 

こんな↓エメラルドグリーンの

 

 

 

 

水面が

 

見えたり、

 

 

 

 

一か所だけ、

 

平坦地になって湖まで出られるところ↓もあって、

 

 

 

 

 

 

癒しの透明度に大興奮!

 

 

しかも、

 

ちょっと苦労しないとたどりつけない場所なので、

 

人っ子一人いません。

 

 

プライベートビーチ感300%で、

 

これまた大興奮でした。

きゃー

 

奥日光ラブ、またまた急加速です☺♡☻♡☻♡☻♡☺

 

 

子葉さん2

 

 

この後、

 

しばらく森の中を歩いて、

 

 

 

 

 

 

ゴールの、

 

男体山が見える「千手ケ浜」↓に到着 クラッカー

 

 

 

 

帰りは、

 

さすがに来たコースを戻る元気がなく、

 

 

バスに乗ってしまいましたが、

 

なかなか楽しい「岸壁歩き&森歩き」コースでした。

 

 

ご興味があれば、

 

奥日光、ぜひお出かけくださいね!

いろ

 

日光周辺ハイキングマップ → 

(奥日光はかなり涼しいので、

お気軽森あるきは7月、8月がベターです。

花シーズンは6月、紅葉は9月後半からですが、

ちょっと肌寒いです)

 

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング