ピンクのハスが見頃♪上野不忍池 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 


人気ブログランキング

 

 

この週末、

 

 

蓮(ハス)を見に上野不忍池に行ってきました。

 

 

ハスのシーズンに行くのは初めてで、

 

 

日がカンカンに照ってしまうと、

 

花が閉じてしまうと聞いたので、

 

 

早起きして、

 

現地に7時につくように出かけました。

 

 

 

 

ラッキーなことに、

 

満開のピーク時にドンピシャ!

 

 

圧巻の光景が広がっていました~。

 

 

 

 

 

 

奥に見えるのは、弁天堂↓

 

 

 

 

 

極楽浄土観100%!

顔文字

 

ビルが見えると↓、

 

ちょっと安心したりして?!

 

 

 

 

 

冗談はさておき、

 

 

つぼみも

 

桃饅頭みたい↓で可愛いかったです☺♡☻♡☻♡☻♡☺

 

 

 

 

 

この桃饅頭からの、

 

大輪豪華咲ききら

 

 

 

 

 

「上野不忍池のハス」は、

 

はじめて見ましたがなかなかの迫力。

 

 

早起きして、

 

神奈川から1時間かけていく価値、

 

ありました。

 

 

 

ハス池へのルートですが、

 

 

私は、

 

銀座線の上野広小路 A3出口から、

 

一番近い、

 

上野恩賜公園の入り口に

 

入ったのですが、

 

 

ここから入るのがおすすめです。

 

 

 

ハスをまじかで撮影することができる散策路に、

 

 

すぐ入れるんです。

 

 

 

 

見頃は、例年、8月中旬までとのことですので、

 

 

つぼみもまだたくさんあったし、

 

大丈夫そうです。

 

 

 

 

もし、ご興味があれば、

 

下のリアル情報も参考にされて、

 

お出かけなさってくださいね。

いろ

 

子葉さん2

 

★ハスの現在の開花状況や情報はこちら
⇒ yahooリアルタイム

 

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング