2017*ベランダバラ祭り&ハダニ注意報 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

 


人気ブログランキング

 

 

 

先週の5月17日あたりから、

 

ベランダのバラピンク薔薇が、

 

開花ラッシュ☺♡☻♡☻♡☻♡☺だったのに、

 

 

PCの不具合でアップできず・・あせる

 

 

子葉さん2

 

 

というわけで、

 

先週の思い出画像から↓

 

天使

 

 

 

 

 

今は、

 

上にはわせた↑白いつるバラ『群星』も、

 

随分さびしくなって、

 

 

 

大好きな『ピエール』↓も、

 

 

 

 

 

終わってしまったけど、

 

 

右のピンクのユリ↓が、

 

 

 

 

派手な色から、↓

 

 

 

 

ちょうどいい淡い色に変わって、

 

次々と咲いてくれて、↓

 

 

 

 

いい香りを放ちながら、

 

 

バラロス(?)を癒してくれてますカラフルハート

 

 

子葉さん2

 

ただ、

 

 

苦手なPC不具合調整中に、

 

 

バラ開花のピークとともに、

 

 

ベランダ・ハダニ祭りがスタートしてました汗汗汗

なみだ

 

 

「『コロマイト』が天然素材で一番効くんだっけ??」

 

 

毎年、やってるのに忘れてる~あせる

あちゃー

 

 

あわてて自分の過去記事、調べて、

 

噴霧しました!

 

 

「祭り」を完全にストップさせるには、

 

”3日おきに違う薬剤にして3回散布”

 

でした。

 

 

絶対ストップさせなきゃびっくり

ニヤニヤ

 

【過去のハダニ撲滅記事】こちらの下にあります→

 

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング