鳥に食べられたけど、「いばらキッス」が来た♪ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

いつも応援いただき、ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

 

人気ブログランキングへ

 

 

種まきビオラが咲き進んで、
 
仕込んで置いたアネモネの球根第一号も、
 
明日には咲きそうです音譜
 
 
 
 
 
スイセンも伸びてきました。↓
 
 
 
 
寒くても立春。
 
さすが、植物たちは、ちゃんと感じて、
 
 
活動してるってことですね。
 
 
子葉さん2
 
 
さて、ベランダで困りごとが・・・。
 
一時期、来ないようになっていたのに、
 
 
このところ、
 
留守を狙って、
 
鳥がベランダに入り、
 
花たちを食べるようになってしまいました汗汗
 
 
この種まきビオラ↓も被害にあって、
 
 
 
 
こんなふう↓に・・・6
 
 
 
 
ピンクのジュリアンは全部、
 
食べられてしまいました・・・あせるあせるあせる
顔
 
 
おそらく、
 
先日横取りしたイチゴの味を覚えていて、
(横取りされたイチゴの話はこちら→
 
物色しにきているような感じです。
 
 
被害にあったイチゴの、
 
次の子たちも少しずつ大きくなっているので、
 
 
 
 
もう少ししたら、
 
ネットをつけなくてはびっくり
 
 
そして、明日、鳥進入防止のためのテグスを、
 
つけまくるぞー!
 
 
子葉さん2
 
 
ところで、先日、
 
そんな「イチゴ泥棒」被害に泣きべそをかいていたら、
 
嬉しい贈りものが届きました。
 
 
 
 
 
「マツコの知らない世界」でも紹介された
 
茨城の新品種のいちご、
 
その名も、
 
 
「いばらキッス」ベル!
 
 
このイチゴ、甘味と酸味のバランスが良くて、
 
いくらでも食べられちゃう、
 
めちゃくちゃ美味しいお味ですGOOD
メロメロ
 
 
いろいろ美味しいものを知っている茨城在住の友人、
 
Mちゃんからのありがたいサプライズでしたクラッカー
 
 
ごちそうさまハート
うひっ
 

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ