突然変異? パンダみたいなビオラ  | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

 

ビオラの種まきが遅すぎたので、

 

結局、

 

開花苗をお迎えしてしまってます。

 

 

ニュアンス系や、

 

 

 

 

パキッと色のもの、

 

 

 

色は違えど、

 

中心のお顔はみんな、

 

こんな感じで↓、

 

 

 

涼しげ、すっとした表情で、

 

似てます。

 

 

 

ところが、

 

昨日、花屋さんで、

 

変わった子に出会いました。

 

 

同じビオラ苗20株くらい入って、

 

みんな涼しげなお顔して、

 

並んでる1カゴの中に、

 

 

1苗だけ、こちらを見てる子が、

 

いたんです。

 

 

 

 

1株だけ、

 

パンダみたいな顔してる、

 

この子。。。

 

 

 

思わず、

 

お迎えしてしまいました。

にこ

 

突然変異なのかな???

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村