クリスマスリースつながり | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


先日、仕事で仲良くしてるOさんが

ちょっと落ち込んでいたので、


この時期のプチプレゼントに、

今年、4つめのクリスマスリースを作りました。


Xmas リース



急に思い立って、


残っているオーナメントで大慌てで作ったので



出来は今一つだったけど、


とても喜んでくれたので良しとしましょ。




何はともあれ、


植物系はやっぱり癒やし特効薬になるみたいです。



  *  *  *


「癒やし」といえば、


私の場合、花たちのほかに、


見るだけで癒やされる旅の画像が何枚かあります。




その中でもベスト10に入る街画像がこちら。



オルティセイ 2


これは北イタリアのドロミテ地方のオルティセイという、


オルティセイ1



小さな街の風景。




もう7年ほど前の夏休みに出かけたところですが、


夏はトレッキング、


冬はスキーで有名な、



山岳リゾート地です。





ガーデニングオタクになった、


きっかけの地でもあるのですが、


クリスマスの今の時期、



こんなにステキに


オルティセイ クリスマス2


様変わりするのだそう。


オルティセイ クリスマス


いつかチャンスがあれば訪れてみたいけど、


オルティセイ クリスマス3




冷えに弱く、すぐお腹をこわすしガクリ

冬は寒さが恐ろしくて北海道にも出かけられないから、


たぶん無理。maru5


オルティセイ クリスマス4


画像で満足することにします。



それにしても、


やっぱり、


ヨーロッパのクリスマスはステキ。


オルティセイ12月2


んー、やっぱり、


ホッカイロを山ほど持って、


いつかは行ってみたいかな~顔文字



いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ