「元気組」と「はじめて実った鉢レモン♪」 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

ベランダのほとんどの子たちが、


暑バテぐったりダウンなのに、


すこぶる元気な夏の優等生きら



白のニチニチソウ。








わんさか咲いています。



そして、

こちらもずっと咲き続けてるベゴニア。







種まきした秋きゅうりも発芽して、

みなさま元気。






それにしても、


この子たち、種まきして2日めにすぐ発芽したんですビックリマーク



これにはびっくりしました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そして、


今、ベランダ守が一番、大切に見守っているもの。



それが、お迎えして9年め、

ようやく、はじめて1つ実った鉢植えのレモン。








嬉しい~♪ラブ




レモンが「肥料食い」と知ってから、

面倒でも有機液肥を少量ずつあげつつ、


アゲハの青虫を、冷や汗もので駆除したり、


2年近くのレモン復活大作戦に力を入れてきた甲斐があったってもの。泣く



大作戦スタートの様子はこちら → 



鉢が小さくて、1個しか実がつかなかったけど、



来年の3~4月、鉢替えの季節に鉢増ししたら、



今度は、3個くらいはつけてくれるかな~ニヤニヤ


いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村