2つめのコッツウォルズ地方の村へ☆英国5 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

コッツウォルズ地方の2つめの村、

ボートン・オン・ザ・ウォーターにやってきました。


ここはコッツウォルズの中心に位置していて、


村の中心にはウインドラッシュ川が流れ、

水辺の村といわれています。



あー、それなのに、花画像ばかりで、


水辺画像を撮り忘れてしまいました。苦笑


ボートンオンザウォーター


ここは、先に立ち寄ったバイブリーより、

ショップやレストランが立ち並んでいて、


ボートンオンザウォーター5


ちょっとこじゃれた雰囲気。


ボートンオンザウォーター2


ここでも、やっぱり、

はちみつ色の石壁に、


よくマッチしたハンギングが、


ボートンオンザウォーター3


あちこちに、たくさん。


ボートンオンザウォーター7


イギリスの花風景をみて思ったことは、


どの花飾りも、


まず、街全体との調和、


そして、建物や周辺の色彩との調和、


これらがベースにあって、作られているんだろうな~、




ボートンオンザウォーター4



だから、しっくりきてて、センスがいいのかな、ってこと。





そうそう、


ショップ通りの裏道に面した、


個人宅のお庭もステキでした~。ハート


ボートンオンザウォーター8


アイアンの扉もいいし、


はちみつ色の石を積み上げた塀に、

こけむした感じもいい~ハート



でも、正統派のこーいうの↓も大好き おんぷぅ~


ボートンオンザウォーター9


もこもこデザインがたまらない。きゃー


いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村