今シーズン一番心うばわれたバラ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。



「魔女の一撃」。


イタリア人の友人が教えてくれたことがあったけど、



昨年に引き続き、


また、この週末、魔女に「一撃」やられてしまった。泣



日本語に訳すと、

なんてことはない、




「ぎっくり腰」




どんより、すっかり梅雨モード雨の神奈川。



グレー空が広がって、



ベランダ花子さんたちも、私も映えないダウンので、




備忘録をかねて、先月の回顧録・・・。



 。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*:



先月のバラシーズンに行った先は、


・生田バラ園、

・横浜イングリッシュガーデン、

・京成バラ園、

・あざみ野うかい亭、



この4つ。



その中で、一番、惹かれて、ウチにもお迎えしたいビックリマーク!って思ったバラが、


こちら。



サリーホームズ


意外にも、


あざみ野うかい亭の

バラ庭に、


鉢植えされてた、



シンプルな一重咲きのバラ。

『サリーホ-ムズ』。



生田バラ園にも地植えされてた大株のこの子がいて、

嬉しい再会だったのだけど、



サリーホームズ11


地植えならではの大迫力の咲きっぷりクラッカーに、


サリーホームズ14



それはもうびっくり。



でも、やっぱり、他のバラに比べて、


樹形も美しく、


すごいオーラを放っていた。



さすが、

一重のバラで、



唯一、バラの殿堂入りしている子だけある!!




サリーホームズ16


つぼみの色も優しくて、


好みだわあ~



サリーホームズ13


ベランダがもう少し広ければ、


すぐお迎えしちゃうのだけど、




当面は無理かなあ。。。


サリーホームズ15



白系のバラばかりお迎えしても、


全体がボケてしまうし・・・。



でも、いつかいつか絶対お迎えしたいなあ。。。




あ---、それより、何より、ガラスの「腰」をなんとかしなきゃだった。
顔


いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村