チューリップを強風から守る方法 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


秋に、チューリップチューリップ赤の球根を多種類、お迎えした。


一部、お友達に分けたりして、


どこに、どの子を植え込んだか、

わからなくなってきてるのだけど、


今シーズン、ぬきんでて一番に咲いた子は、


きっと「アンジェリケ」。
(もうちょっと花色が淡いピンクを想像してたケド・・・)

チューリップ アンジェリケ


八重咲きでゴージャス。


しかも、花びら1枚1枚がかなり分厚く、頑丈。


だからか、2週間もの長い間、乱れもせず、



美しいたたずまいで咲き続けてくれてた。




ところが、ところが、


突然の強風台風がふきあれた先週末の神奈川。




日中、開き気味になるチューリップチューリップ赤


さらに大変な状態に。




チューリップ アンジェリケ2



いくら頑丈な花びらでも、


ここまで開いて、

バサバサに揺れてるのはマズイ!!ガーン


そこで思いついたのが、



こちら。↓


チューリップ アンジェリケ3


お台所シンクの100均、排水ネットを


そーっとかぶせて、支え棒をそえたら、


バッチリ、完璧なサポート。クラッカーチョキ




万両の実をトリからも守ってくれるし、

何かと役立つ排水ネット。カラフルハート




2番めに咲き出した、チューリップ「ジャマイ」(たぶん・・・)さん、


あなたが強風台風にさらされたときも、


これでお守りするから、



チューリップ ジャマイ


「アンジェリケ」に負けないくらい、

長く咲いてネ~ハート

いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村