大ざっぱだとバラが増える?! | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


先週末、黒のプラ鉢を

パープルにぬりなおして、


穴をあけ、


ワイヤーで吊せるように、


簡単リメイクした。







これは、こちら↓、つるバラ『群星』の、



つるバラ 群星 1



思いがけずやってきた「ジュニア」ちゃん特設サイト用の鉢。


植え込んでみた。↓







なぜ、この子が思いがけずやってきたか特設サイトというと、



バラ初心者による下手で大ざっぱな誘引のせい。苦笑



オリベスクへの「巻き」と「抑え」があまかったようで、


根元に近い枝部分が、ずれ落ちて土にくっついてしまっていた。



そこから、根が出た模様。にこ



これがラッキーなことなのかどうか、


バラ初心者はわからないのだけど、



「ジュニア」ちゃんが突然やってきたからには



大切にお守りしなきゃ。




それにしても、細すぎる株なのに、つるが長すぎ?!






すでにたくさん芽吹いてきてて、


かわいそうでカットできないのだけど、


バッサリ剪定してしまったほうが株のためかな???



でも、この子、結構強い。


つるバラ 群星 2


房なりにたくさん咲いてくれるし。


実験で咲かせてみようか?


ん~、どうしよう・・・はてなマークはてなマーク 苦笑


いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村