嬉しい冬の日差し | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

週末、お天気がよかった晴れ神奈川地方。



11時すぎになると、この季節、

リビングに明るい日差しが差し込むので、


少しでもたくさん日光浴させたくて、


部屋のグリーンたちを集合させた。



すると、こんな楽しい画が。にこ


冬のリビング・グリーン



アガベの葉先につけたボンボンの影がかわいい ハート



平日は仕事で留守にしてるから、


週末しか、こうやってあげられないけど、


なかなか伸びてこないヒヤシンスも、



これで蕾がゆるんでくれるといいんだけどナ。1



ちょっとでも早く日光浴させたいのはベランダの子たちも同じ。



冬 ビオラ



ここ↑は、ベランダで一番早く、日があたるところなのだけど、


13時すぎじゃないと日がささない子たちを上部に


移動してもってきている。



今回は、多肉たち。


日光浴 多肉


やっぱり、寒いこの季節、


太陽はとっても嬉しそうonpu



嬉しいといえば、


この日当たり抜群にある横長コンテナは、


「あふれるビオラとしだれるスウェディッシュアイビー。

そこにチューリップが出てくる・・・」、



これをイメージして秋に寄せ植えしたのだけど、



いい感じできてる、きてる nico2


嬉しいなあハート



10月末の植え込み時には、こんな小さかった、


スウェディッシュアイビーとビオラ↓、



ビオラ寄せ植え



アイビーはモコモコ3倍の大きさになって、しだれてきたし、↓


すうぇでぃっしゅアイビー


チューリップの芽も出てきた。↓


チューリップ芽だし


去年、チューリップは不発だったので、


今年はうまく咲いてくれますように! ほっこり


いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村