冬の多肉寄せ植え | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。



秋口から、

乱れに乱れていた多肉の寄せ植え。


やっと、お正月休みに作り直した。


多肉 1



心配だった

「朧月」と「ブロンズ姫」についた

にっくき「カイガラムシ」も駆除して、


なんとかキレイになってくれてよかった。



こちら↓のミニハンギングの子も、

グリーンネックレスがしわしわ気味だったけど、


多肉 2



水を頻繁にあげて、見事復活。



復活といえば、

背が高くなりすぎて、


秋にちょきんと切った黒法師。


カット後しばらくシワシワ葉っぱで心配だったけど、


多肉 3



このとおり、

大復活。



それにしても、この時期の多肉。

紅葉する子もいて、色とりどりになるから、


ほんとにキレイ。


多肉 4



暖かくなっても、

綠にならずこのままでいてほしいけど、


ワンシーズンだからこそ、


風情があっていいのかな。うん


いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村