残念だったガーデンと横浜中華街おすすめ店 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

24日の振替日、


横浜イングリッシュガーデンを再訪。


ハンギングコンテストの作品搬入時は、


バタバタしていてガーデン内をゆっくり見て回れなかったので、



今回は、搬出タイムの1時間前、14時頃に出向いて、

ちょっとゆっくりすることに。






ところどころに、

センスのいい





オブジェ系のものをおいて、





フォーカスポイントを作っているのが、


おしゃれだったのだけど、



残念だったのが、

ガーデン全体の管理状態・・・。


時期的なものもあるのだろうけど、


それを差し引いても、


ガーデン全般のお手入れが・・・ショボボーン



折れた枝、花柄が結構目立っていたし、

伸びきっていた子たちも随分いた。


キレイに撮れたのはこちら↓ぐらい。






去年の同じこの時期、

もっとキレイだったはず。


ガーデニングに興味ない妹ちゃんでさえ、


「わっさわさだねえ・・・」と絶句していた。



友人も、コンテストを見に来てくれたはずなのに、

この状態のガーデンに、有料料金を払って入ってもらったかと思うと


気の毒きわまりない気持ちになった。どよんど



お昼、横浜中華街で食べてきた、

大当たりの美味しかった「ピーナッツごま団子」の余韻も





見事に吹っ飛んでしまった。naki




諸事情はあるとは思うけど、


本来は、

とっても素敵なガーデンなのだから、


頑張っていただきたいな~。




それはそうと、

先ほどの「ピーナツあん」のごま団子、

こちらが食べられるのは、


横浜中華街で唯一、

こちらの『東林』だけ↓。





こちらのお店、


化学調味料を使っていないし、

麺は自家製っていうのも嬉しい。


エビチリだけは、「ん~」だったけど、


他はかなり美味しかった。


お店は小さいけど、

スタッフ教育も行き届いて、みなさん、とってもいい感じ。


おすすめです。 にこにこ


いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村