「フェリシア」の3番花 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。



台風前にタイミングよく咲いてくれた

3番花の半つるバラ「フェリシア」。


フェリシア 3番花



ウチにきてから2カ月あまり、

かなり気にかけてお世話してきた効果がでてきた。


前回は、

ぽつんぽつんと、

ひと花ずつしか咲かなかったのに、

はじめて

本来の房咲きになってくれた 好


お顔的には、

完全に咲ききる前のこの時↓が、


フェリシア 3番花 2


一番好きかな。


お顔バランスといえば、

お名前不詳のミニバラ「紅しょうが」ちゃん↓も、

小さいながら負けてない。


ミニバラ 3番花


しかも、この子、このくらいで切り花にすると、

一週間ほど、けなげに咲き続けてくれる、

かなりいい子ちゃん。


今はどちらのバラも、

4番花を待って、


体力温存中でひとやすみ。


今は暑いから、秋まで休んでいていいからね~ にこ


いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村