国バラへお出かけ翌日のハプニング! | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


先週の木曜日、5月15日、

西武ドームで開催された国バラ(国内最大級のバラとガーデニングショー)へ出かけた。


遅ればせながら、

ステキだな~と思ったガーデンの一部をご紹介。


まずは、おしゃれガーデナー吉谷桂子さんが手がけたお庭。


「グレース・ケリーの庭」

グレース・ケリーの庭 吉谷桂子


パープルとイエロー・オレンジ系の組み合わせがステキ。

グレース・ケリーの庭 吉谷桂子 2


こちら↓は、南仏プロヴァンスの庭内にたつ、

おしゃれコテージ。

プロヴァンスの庭



そして、こちら↓は、フロントガーデンコンテストで一番いいなと思ったもの。

ときめき フロントガーデン



国バラはこういったガーデンを見るのも楽しみだけど、

やっぱり一番のメインは、

ハンギングバスケットコンテストの作品を見ること。


どの作品からも、

この日にあわせきた、

作り手の気合いと苦労が伝わってきて、大感動!


興奮しすぎたせいか、

翌朝、会社で、力まかせに重い書類箱をひきづったら、

「ぎっくり腰」に。。。びっくり


3日間、ほぼ動けず状態・・・泣く


PCを使えるくらいに回復はしたけど、

今回は前回より重症なので、完治まで時間がかかりそう・・・ショボボーン


突然やってきた「魔女の一撃」。
(イタリアやドイツではそういわれマス)

みなさまもくれぐれもお気をつけください!


いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村