キャベツだらけのベランダ?! | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。



日曜日は早朝から福岡出張だった。



ana


雪がかなり残る神奈川から、


雪がまったくない福岡に行って、


まだ残雪ありありの神奈川に今日、戻ってきた。



たまプラ 雪


なんだか、ちょっと不思議な気分だったナ。



運転免許の更新もあったので、半休とって、福岡から直帰した。



いつも通り、まずベランダに。


こちら↓は、リビングから見えるベランダ花子たち。





ベランダ 寄せ植え コンテナ1


まあ、この程度なら、

「花が多すぎ」ってほどでもないような気がする。




一部分を切り取ってみても、




ベランダ ビオラ 10


それほど、混み混みではない。



ベランダ ビオラ 11


だけど・・・、



ベランダの洗濯エリアから、


引きで、


花エリアを改めてよく眺めてみたら、



ありゃりゃ、



ベランダ 寄せ植え コンテナ 3


結構な混み混み具合。



狭いベランダにこの花子密度はどうしたものか・・・苦笑




ベランダ 寄せ植え コンテナ 2


しかも、紫キャベツだらけ にこ



そう、葉ボタンより、


どうしても、この紫キャベツ「ガーデンルビー」に惹かれてしまうハート



何がそんなにいいかって、


紫キャベツの白粉を吹いた紫色は、


ほんとに神秘的きらでうっとりしてしまうのだ ♡カノン

完全にハボタンを凌駕してる!



だからって、狭いベランダ7個は多すぎだワ 爆笑



いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村