ビオラが好きなだけに・・・ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


きのう、ハンギングの先生 の農園ハウス(横浜)で、


60cm×60cmほどのハンギングバスケット(半円球形)をつくってきた。


大好きなフリンジビオラが使える季節になって、


わくわくしながら、


こんな素敵なビオラをチョイスしたのだけど、




ベランダ花子たちとの12ヶ月-ビオラ



ざんねん・・・、


他の子たちとの、色合わせがうまくいかなくて、


生かしきれなかった 


形にはしたけど、気に入らない ううっ...


一晩たったら変わるかもと思ったけど、けさ見ても、やっぱり気に入らない ショボボーン



花子たちには、


根や茎にまたまた負担かけちゃうのでしのびないけど・・・、


ごめん、植え込みしなおし決定 泣




その点、こんなコンテナ式ハンギングは気がラク。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-ビオラ コンテナハンギング



植え込んだばかりだから、


スカスカ部分が気になるけど、


そこには、来春のお楽しみ、


小さなチューリップの球根を隠し球に入れてみた。




今回、左サイドには、はじめて、


大株の黄色のビオラ、「ミルフル」をお迎えしてみた。




ベランダ花子たちとの12ヶ月-ビオラ ミルフル



黄色とパープルがかったものとのミックス系で、


フリンジもかわいい。


こぼれるように花がつくように、


根付いたころに、たくさん、肥料をあげちゃうのだ。




こちら↓は、ノーブランドのシンプルビオラだけど、



ベランダ花子たちとの12ヶ月-ビオラ 薄黄



これはこれでかわいい。


株元の初雪カヅラといいコンビかも。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-初雪カズラ



先日、衝動買いしてしまったシック系のビオラも、


奥に入れてみた。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-ビオラ ダーク



あー、それはそうと、


きのう作った半円のハンギングバスケット。


何とか時間をつくって早く修正しなきゃ。



出勤前にするなら4時半起きしなきゃだけど、


まだ、真っ暗時刻だし、さて、どうしよう???


困ったわぁ・・・こまった



いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村