炎天下でも元気★外出先の花子たち | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


所用で、町田市の古淵駅付近に行ってきた。


太陽ギラギラ、相変わらずの猛暑だったけど、


そんな中、気持ちよさそうに咲いてた見事なピンク軍団。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-サルスベリ1

よく見る近所のものより、ずいぶん濃い気がするけど・・・と思いながら


近くで確認してみると、


やっぱりサルスベリだった。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-サルスベリ2


真夏の炎天下で、ほんとに見事な美しさ。



そういえば、この近くに渋谷園芸さんの支店があることに気づいた。


めったに来ない場所なので、


寄り道していくことに。



うわ~、ここの花子たちも、炎天下でも、いい感じに咲いてる。


色あわせもステキで、さすがプロのお仕事。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-渋谷園芸1


ベランダ花子たちとの12ヶ月


ベランダ花子たちとの12ヶ月


ベランダ花子たちとの12ヶ月


↓そして、このアンティチョークのオブジェ。


こういうのがあると、全体がしまるなあ。

ベランダ花子たちとの12ヶ月


↓このギザギザもフォーカルポイントになってる。


ベランダ花子たちとの12ヶ月


おしゃれなガーデンショップはお邪魔してちょっと眺めるだけでも、


組み合わせや配色となど、いろいろお勉強になる。


涼しくなたら、また来てみよう。願い



遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村