オリズルランの植木鉢リメイク | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


梅雨シーズンだけど、晴れ間がのぞいた嬉しい週末、


花屋さんをのぞくと、大好きなルドベキア。


花期が長いし、強い日差しにも強い、手のかからない子。


西日がきついウチのベランダの夏の定番花子さまだ。


さっそく、お迎えして、キンギョソウと入れ替えした。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-ルドベキア


元気の出る大輪タイプは、いいな~。


ベランダのいいアクセントになって、とっても明るくなった。




次は、室内の空気清浄に一役買ってくれるオリズルランの鉢のリメイク。


仕上がりイメージは、「シャビーだけど上品な白系」。



先日、ホームセンターのジョイフル本田で購入してきたこちら↓を、



ベランダ花子たちとの12ヶ月-うえきばち1


↓まずは、茶とクリーム色を少しまぜた、暗めのアクリル絵の具で全体をぬって、



ベランダ花子たちとの12ヶ月-うえきばち2


↓乾いたら、白のアクリル絵の具をスポンジでたたきながらぬりこんでいく。


うまく入らないところは、筆で適当にささっとぬって、スポンジでのばしたりすればOK。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-うえきばち3


最後につやなしの防水ニスをぬってできあがり。


↓オリズルランを入れてみたのがこちら。


ベランダ花子たちとの12ヶ月-オリズルラン


んー、ちょっと暗いところを補正しなきゃかな。


それと、受け皿が変! マッチしてないなあ・・・うう


あうものを見つけなきゃ。うん




遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村