確認する花子たち?! | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

5日ほど前まで、ロングコートなしでは通勤できなかったのに、


神奈川、今日はなんと、日中23℃まで上がった。


まだ3月初旬なのに、突然の5月陽気に、ベランダ花子たちもびっくり。



急にクロッカスがさきはじめ、

ベランダ花子たちとの12ヶ月-クロッカス

ハボタンのハンギングは、つい先日まで、こんなかんじ↓だったのに、

特に、矢印マークの紫っ子なんて、


ベランダ花子たちとの12ヶ月-ハボタンハンギング1


急に40cmあまりも伸びちゃって、


ベランダ花子たちとの12ヶ月-ハボタンハンギング2


黄色い花が咲きそうな勢い。



でも、伸びていたのはハボタンたちだけじゃない。


ハデ子のハンギング花子たちも、伸びていた。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-オスペオステルマム ハンギング


もともと、ステムの長いビオラやオステオを使っているのだけど、


今日はことのほか伸びて、こちらを向いてた気がする。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-ハデ子ハンギングアップ


なぜなら、


ベランダ掃除にはもってこいの暖かい晴天だったけど、


関東にも、花粉、pm2.5、黄砂のトリプルパンチ警告が出てたから、


花子たちには見慣れない、完全防備の状態で、お掃除してた。


ベランダ花子たちとの12ヶ月-花粉症マスク

「だれ? だれ? あくあさんじゃないみたい。だれ?!」って、みんなが首を伸ばして怪しい人をチェックしてたに違いない。



ベランダ花子たちとの12ヶ月-ハボタン トウ立ち


しばらくは、こんな格好だから、


そんなに首を伸ばして確認しなくていいからね!(≧∇≦*)






いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村