大人色つながり | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

水栽培のヒヤシンス、


4つめがいい形で咲いてきた。


ベランダ花子たちとの12ヶ月


今シーズンはチビっ子ばかりだったけど、


4つめにして、やっと茎がみえる子が登場した。


この子だけ、2月半ばまでベランダで鍛えてみたのがよかった。


ベランダ花子たちとの12ヶ月

ただ、葉が短いから、もう伸びないかな?

でも、とってもいい香り。


香りもいいけど、この淡いパープルの色もいい。


落ち着いた大人色って感じ。



週末つくった髪飾りも、深い大人色でまとめてみた。


これもまた、憧れのガーデナー・吉谷桂子先生のブログにあったものを見よう見まねでつくってみた。 (詳細はこちら   



ベランダ花子たちとの12ヶ月

ほんとは、吉谷桂子先生のおすすめのお店、ドログリー まで行って、

ビーズやボタンを仕入れてきたかったけれど、


時間がなかったので、近所の手芸店で調達。




できた!


ベランダ花子たちとの12ヶ月

自己流なので、適当に糸でつけてみただけ。

トゲトゲのところに糸がからんで、予想外に時間がかかった。


私は髪の長さが足りないので、妹にプレゼントした。

つけるとこんな感じ。



髪が多い彼女は、「これだけでは不安・・・」と、

市販の大型ピンをあわせた。


ベランダ花子たちとの12ヶ月


オリジナルコームのほうが、カゲが薄くなっちゃったけど、

まあ、いいか。



私も髪を伸ばして、アップにして、ベランダ花子たちのお世話をしたいな。



いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
Android携帯からの投稿