お読みいただき有り難うございます。


中2次男の肥満のため、2日前から糖質制限の食事内容に変えた我が家。

次男以外は太っていないのですが、次男に付き合って、みんな同じ食事内容にしております。


今日も朝から、モチ麦入りのご飯を炊き、それで蒸し鶏のチャーハンを作りました。

おかずは、次男の指定で糸こんにゃくと大根と糖質ゼロベーコンの煮物。


いや、正直、味気ないです。

トーストが食べたいよ~えーん


次男は、糸こんにゃくでお腹を満たす計画らしい。笑

ラーメンのように糸こんにゃくをすすっておりました。


今は、長男に誘われて、2人で、近所のバッティングセンターに行っております。

さっきLINEで「めちゃ混み」と連絡ありました。

おそらくコロナ禍で部活がないので、子供たちが練習しに行っているのだと思います。


それにしても、ご飯をモチ麦入りに変えてから、麦がお腹で膨れるからか、全然お腹がすかないです。

ホントに食欲がなくなります。

なので、家族全員が体重、減っちゃいました~。


恐るべし、モチ麦。


痩せたい方にはオススメですよ爆笑


お読みいただき有り難うございました。