お読みいただき有り難うございます。


昨日、中学2年生の次男のダイエットを家族ぐるみで始めて1日が経ちました。


きっかけは学校から、体重を減らすように注意されたから。

昨日の時点で、175cmでちょうど80kgだった次男。


食べるの大好きな次男なので、量は減らさず、食事内容だけ改善しました。


今までは、私が仕事で不在の時に、冷凍食品をチンして、勝手に食べていて、それが肥満の原因になっていました。

なので、冷凍庫の中には冷凍野菜と冷凍のお茶、あとはアイスだけにしました。

アイスは1日1個爆笑


で、ご飯は、白米とモチ麦を2:1で炊いたものにしました。

 

食事の時のお茶も、麦茶から十六茶プラスに変え、

 今まで1日500mlペットボトル1本を必ず飲んでいた炭酸飲料を、トクホのコーラに変えました。

 


昨日と今日の食事メニューですが、

昨日の朝→素麺

昼→学校給食

夜→ヒレ肉ともやしのピリ辛炒め、モチ麦入りご飯、ワカメの味噌汁、納豆。

ゲームしながらコカ・コーラプラス470mlを飲む。

夜9時過ぎにお腹すいたと言うので、キュウリを3本(次男の大好物)塩もみした物を完食。


今朝は卵雑炊

昼は学校給食

夜はモチ麦入りご飯、ナスの味噌汁、チキンと蒸し野菜のサラダ(山盛り)

ゲームしながらコカ・コーラプラスを飲む。

8時ごろ、お腹がすいたと言うので、卵ともやしとニラの炒め物と納豆と大根サラダを食べる。


食事中の飲み物は全て十六茶プラスにしました。

学校に持って行く水筒の中身も。


そして、本日、体重測定をしましたら、

76.4kgでした!

1日で約4kgも減ってる!?


さすが、若いと、結果が早い。


とりあえずは、目標、68kgです。


お読みいただき有り難うございました。