物欲
あたらない!!
とにかく当たらない!
CMで見たこともあるかとおもいますが、現在キシリッシュガムの懸賞でイキパン(イキなパンツ)が10000名に当たるキャンペーンがやっています。
1個買うたびに1回チャレンジ(菓子箱にあるコードを入力)でき、その場で当たりか外れかわかります。
CM見て、ほしいなぁって思い、11回もトライしてるんですが全ハズレ。
友人も20個以上買ってトライ してますが全ハズレとのこと。
懸賞は当たらないもんなんやろね、このへんでやめときます。
懸賞やめたとなると、後はあほみたいに残ったガムの処理です。。。
とにかく当たらない!
CMで見たこともあるかとおもいますが、現在キシリッシュガムの懸賞でイキパン(イキなパンツ)が10000名に当たるキャンペーンがやっています。
1個買うたびに1回チャレンジ(菓子箱にあるコードを入力)でき、その場で当たりか外れかわかります。
CM見て、ほしいなぁって思い、11回もトライしてるんですが全ハズレ。
友人も20個以上買ってトライ してますが全ハズレとのこと。
懸賞は当たらないもんなんやろね、このへんでやめときます。
懸賞やめたとなると、後はあほみたいに残ったガムの処理です。。。
ミナミに行ってきました
10年ぶりに難波付近に遊びにいった。
行こうと思えば普通に日帰りで行ける距離なのに、なにげに今回で二回目。
そういや大阪にはほとんど行ったことがない。
きっかけがないとなかなか行く気にはなりませんよね、100㌔以上はあるもんでぶらっと行くわけでもないし。
行ってみたけど、やっぱり東京とは違いますね。
有名な大たこでタコ焼き買って座って食べてたら、おばちゃんが
「おいしい?ねぇ、おいしい?」
って聞いてきて、急に話しかけられてめちゃくちゃびっくりしながらも冷静に
「おいしいです。」
って言ったらアッハッハって笑いながら去っていくし。。。
関西ならではなんでしょうね、関東ではこんなコミュニケーションないし、話しかけられたとしても基本無視するし。
関東生活がながかったせいか、こういうコミュニケーションはとにかく新鮮。
だいたいタコ焼き買うときに
「ほい、兄ちゃん 何個入り買うん?」
「あっ、10個入り1つお願いします」
客側だけがが敬語ってのも新鮮。
楽しい街です。
行こうと思えば普通に日帰りで行ける距離なのに、なにげに今回で二回目。
そういや大阪にはほとんど行ったことがない。
きっかけがないとなかなか行く気にはなりませんよね、100㌔以上はあるもんでぶらっと行くわけでもないし。
行ってみたけど、やっぱり東京とは違いますね。
有名な大たこでタコ焼き買って座って食べてたら、おばちゃんが
「おいしい?ねぇ、おいしい?」
って聞いてきて、急に話しかけられてめちゃくちゃびっくりしながらも冷静に
「おいしいです。」
って言ったらアッハッハって笑いながら去っていくし。。。
関西ならではなんでしょうね、関東ではこんなコミュニケーションないし、話しかけられたとしても基本無視するし。
関東生活がながかったせいか、こういうコミュニケーションはとにかく新鮮。
だいたいタコ焼き買うときに
「ほい、兄ちゃん 何個入り買うん?」
「あっ、10個入り1つお願いします」
客側だけがが敬語ってのも新鮮。
楽しい街です。
