こんにちは🌞
鍼灸サロンRe.birthです✨

先日の雪の影響は大丈夫でしたか?❄️
うちでは娘たちが外に出て雪だるま作りたいとうれしそうに話をしていました☃️
交通の影響など気をつけてくださいね🙆‍♂️

今日は【疲れ】をテーマにします🏃🏻‍♂️



疲れと聞くと、
*スポーツ後の疲れ
*カラダがだるくなる
*頭が痛い
*眠気が取れない
*ふらつきなどのめまいがする
など様々な症状を耳にします。

皆様の中には上記の症状で思い当たるものがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

それはどこが判断し、カラダに影響を与えているのでしょうか?

諸説あると思いますが、1つは【脳の疲労】だと考えています💦

脳の疲労を回復させてくれるものは、
❤︎音楽
❤︎食べ物
❤︎マッサージ
❤︎旅行
❤︎スポーツ
など人によって違うと思います

だって人間のカラダは、
【1人1人違ってオリジナル】ですから👍

疲れを感じれば、自律神経が崩れて免疫力が下がってしまいます😱ということは風邪をひきやすい、もしくは風邪をひいてしまう時は疲れを感じているということになります😅💦

そして疲れている時って周囲の人が何を見て判断していると思いますか?

答えは【顔】です👀✨

そんな時って笑えてないんです!
疲れ顔になっちゃうんです!

なぜか?

顔の筋肉は、脳の自律神経から指令をもらっているからです🤯
つまりは自律神経が働かなければ表情が豊かではないということです😱

少し話が長くなりましたが、実践している調整方法をお伝えします👍
疲れを次の日に引っ張らない方法は、
【1日をちゃんと終わらせる】ことが大切だと考えています🙆‍♂️

その為に1日の終わりに【ありがとうボード】を記入するようにしています🤩



皆様はどのようなコントロール方法をお持ちですか??

毎日ワクワクして生活したいですね😊

興味を持った方はやってみてください✨
質問等ありましたらいつでもコメント、ご連絡ください🙇🏻‍♂️✨

ホームページ

通常、【コンディション整体&鍼灸】が
6,480円のところ、、、
初回3,480円
でご案内中!!
1日1名限定です!!
ご予約お早めに!!

LINEでも予約取れます