赤ちゃんが出てきて一瞬だけ見えたけど
顔すらまだ見せてもらっていない。

大丈夫なんだろうか…

しばらくすると泣き声が遠くから
こちらに近づいてくるような気がしました。


👩‍💼『赤ちゃんの処置が終わったので
目の前に連れてきますね!』

skin to skin contact
(昔で言うカンガルーケア)
ってやつなのかな?
まだ帝王切開の処置中なので、
目隠しのカーテンと顔の間の
僅かな隙間(20〜30cmくらい?)に
綺麗になった裸の赤ちゃんが置かれ
やっと顔を見ることができました。

大きな大きな赤ちゃんだったので
狭い感じで無理やり入り隙間に込ませた感笑い泣き
だったけど、ふにゃふにゃで
一生懸命泣いていて

あぁ、無事に産むことができたんだなぁ…お願い
とうるうるしたのもつかの間、

👩‍💼『赤ちゃん、検査とかあるので
お預かりしますね〜』
とあっという間に離れてしまいました。
このとき重さとか聞いていたのかもしれないけど
記憶が途切れ途切れ滝汗


その後…

チクチク傷口を縫ってくれてるんだろうけど
切開したあたりが妙に痛い…

麻酔は効いてるはずなのに、まさかね?

でも、とにかく右側だけやたらと痛いアセアセ

痛すぎて思わず足を動かしてしまったようで

👩‍💼『accoさん動いてる!』
と執刀医の先生の焦る声が響きます。

『痛いんです!めちゃくちゃ痛いですえーんえーん

と叫びたくてもマスクもしてるし
うまく声が出なくてえーん

『痛い!痛い!えーんえーんえーん

と一生懸命叫びました。

この日の無痛分娩の準備から
ずっと見てくれてる麻酔科の先生が
急いで麻酔を調整アセアセ

しばらくすると麻酔が効いてきたのか
痛みがなくなったけど
またいつ痛みが再開するのか
怖くて怖くてチーン

『あとどのくらいですか』と
近くのスタッフさんに聞くのがやっと。

もうすぐ終わるというときに
異様な眠気が襲ってきました。







ランキングに参加中ですニコニコ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢不妊から妊娠へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ



↓私の購入品のみ載せています