✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
成育医療研究センターでの出産記録
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


予定日超過で誘発分娩からの緊急帝王切開。

手術室に着いてから、担当者同士の名前確認?
麻酔科○○です
看護師○○ですと聞こえてきて
手早く準備が整い
あれよあれよと拘束ベルトが腕に巻かれました。
(足にも巻かれていたのかな?
無痛分娩の麻酔が効いていてよくわかりませんでした)


いつ切られるんだろう?
麻酔効いてなかったらどうしよう?
痛くないよね?

と、不安しかなくなり
頭だけ動かして左右をキョロキョロ👀

足元の方で産科の先生二人でオペをするようで
いつ切られるのか気が気じゃない滝汗

まだ切ってないよね??
と思いつつ、
横にいた二人の看護師さんと助産師さんに
『痛くないですよね?』
『まだ切ってないですよね?』
と聞くと

👩‍💼『もう切ってますよウインク


まじか笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

👩‍💼『痛くはないけど出すときに
グイグイと押したりするので
それが嫌な感覚かもしれません💦』


ひぃー滝汗
帝王切開の噂のグイグイ!
(他の方のブログで読んだ記憶が…)


どのくらいで出てくるか聞くと
赤ちゃんには10〜15分位で会えるとのこと。


わくわくと恐怖の気持ちで
心拍数は多分マックス!

👩‍💼『そろそろ赤ちゃん出てきますよ!
処置の前に左側に移動するときに
3秒くらい見れますからねウインク


さ、3秒とは滝汗


そうこうしてると噂のグイグイタイム

痛くはないけどめちゃくちゃ押されてる感と
引っ張られてる感

ひたすらグイグイグイグイチーン

麻酔がきいてるのに感じるってことは
よっぽどのグイグイなのだろう滝汗


👩‍💼『赤ちゃん出てきますよー!!』


いつ出たのかわからないけど一瞬
『ホニャァー』とか弱い
小さな小さな声が聞こえて…

本当に一瞬左側に連れて行かれる
真っ赤な赤ちゃんが
視界に入りました。

産んだ!という実感がなく
赤ちゃんが無事でありますように…!と
祈ることしかできませんでした。




ランキングに参加中ですニコニコ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢不妊から妊娠へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ



↓私の購入品のみ載せています