※過去記事です

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *
やっと現在に追いつきつつあります!
あともう少し過去記事が続きます。
* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *


この日  の背中~脇腹にかけての激痛は何だったんだろう?……落ち着いたので帰宅したけど、ちょっとのお腹の張りでビクビクしてしまいがちに…

数日後にすぐ健診だったので、もう一度しっかり見てもらったけど何事もありませんでした。


👩🏻‍💼『💩が出ていたとしても意外と停滞しているかもよ?腸は脇腹を通ってるし、それで痛かったのかもね。今日の血液検査は問題なさそうだし…』


👩🏻‍💼『予定日も近づいてきたしスッキリ出しときましょう』
と、便秘薬と液体の下剤が処方されました滝汗
便秘薬はお馴染みの酸化マグネシウム。

便秘の飲み薬だけで十分効果があったし、液体の薬は【下剤】の文字にビビって結局使ってません真顔



でも飲み薬のおかげで腸がスッキリしたのか、あれ以来激痛は無いので、毎日快便のつもりでいたけど腸が詰まっていたのかなぁショボーン



その後は母性内科で血圧の経過観察と血糖値の血液検査結果について受診。
HbA1cが妊娠初期より若干高くなってましたチーン

母性内科の先生は天使みたいな優しすぎる先生なので厳しく注意されない分めちゃくちゃ申し訳ない気持ちになる…妊娠糖尿病にならないよう体調管理頑張らないと滝汗……と焦ります。


この日の検診は血液検査と膣分泌物培養検査があったのでお高め11,120円。  (助成券使用後の値段💸)
母性内科は保険診療のため、420円でした。


 ランキングに参加中ですニコニコ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢不妊から妊娠へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ