※現在臨月のため過去記事です

受けようかどうしようか、悩んだけれど夫婦で話し合って受けることにしたNIPT。
賛否両論あると思うので…記録だけ残します。

私が受けた病院 成育医療研究センターでは、年齢などに関係なく希望すれば誰でも受けられるとのことです。(以前は違ったようです)

初診の時に検査の予約方法等を聞いてから、周産期遺伝外来を予約。
(NIPTの通院は周産期遺伝外来の初診と再診2回のみ)

周産期遺伝外来の初診は10週の時に夫婦揃ってカウンセリングを受けたあと血液検査。
待ち合いには同じ検査を待っていると思われるご夫婦が何組か。予約より早めに行きましたが待ちました。

金額は約21万円

【NIPT検査日の会計】



【NIPT再診(結果)の会計】



年末年始を挟みましたが結果は二週間後。
モヤモヤした気持ちのまま年末年始を過ごし、つわりも絶頂期でメンタルはかなり不安定でした。

再診の結果については、夫婦で聞きに行きました。

結果は陰性。




ランキングに参加中ですニコニコ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢不妊から妊娠へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ