あんにょん。

もうすぐ日本デビュー10周年✨

今日はビストロSHINeeでしたねー!!
スーツ姿でかっこいいSHINee。

初めはちょっとおとなしめww

きーくんのネギキムチを食べたてむちゃんの反応
しょっぱくって、他の食べ物食べても味がわからない」に笑ったww
そうやってネギ育てたりするきーくんのことを
若い少年が」って言ってたのとかも爆笑ww

堤さんは声だけの出演だったけど、SHINeeの活動のこと普通によく知ってくださってたのも嬉しいし、はじめの方、オンユじゃなくオニュ、ミンホじゃなくミノって私たちみたいに呼んでくれてたのも嬉しかったなー!!

ゲームが始まったら夢中になりすぎて韓国語になるとことか愛おしかったし、リハでやり方知ってるからオーナーの説明とか一切聞かず遊ぶ遊ぶ🤣

すぐにコントが始まるし、きーくんがやることにてむちゃんひっくり返って笑ってるし、オニュとミノもそれぞれ好きなことやってボケてるしww

その場にオーナーいないから止めるにも止められず🤣🤣

笑いすぎてお腹痛くなったもんねーww

日本語で数めっちゃ数えられるのとかほんとすごいよね。

粘土で矢印して「イゴ」って書いちゃうオニュ最高だし、バイクの前に人置いてて(てむの仕業)、事故って言っちゃうオニュに笑うしw目隠ししてるミンキーのリズムのノリ方が同じなのもさすがだし、ペンギンでてむちゃんが💩作って、すぐにきーくんに「テミンが作った」ってバレてるのもさすがすぎて🤣

最高すぎたわー。

そして、話してる途中に急にサプライズで10周年の映像が。
みんな泣いてだまってしまってたね。。
きーくんが頑張って話して「たすけて」って言うくらい。
10年のいろんな思いがぶわっと溢れたんだろうな。

これに関してはいろんな意見があるんだろうけど、少なくとも私は、タイミングはどうあれ、じょんがなかったことにされず当たり前にそこにいた姿が見れて嬉しかったです。1人ずつ映っていったときに「じょんは映るだろうか、カットされてたらどうしよう」って思ってたから。

避けては通れない、これも大切な歩んできた道だもんね。

ダイヤモンドスカイは、正直私はちょっとトラウマになってた曲でもあって全然聴けてなかったんだけどメンバーがあの👌ポーズ覚えててくれてちょっと嬉しかった。


最後のあいさつ。
テミンがしゃべれなくてそのままあいさつ出来ずに3人で終わってしまったんだけど。。

あとでひょんたちに背中さすってもらって、そばにいてもらってたらそれでいい。
そんな姿も見せてくれたんだって思いたいなぁ。

またひょっこりと笑顔で出てきてほしい。


笑って泣いて忙しい、そして終わった今なんとも言えない気持ちになってるけど、笑ってても泣いてても彼らが存在してくれているそれだけでありがたい。

(勝手な追記)とにかく私の気持ち的にはこれだな。


彼らが幸せであることをただただ願う。

☆画像お借りしました☆