何度むかえても慣れない18日です。
毎回書いてるけど、18っていうただの数字なんだけど、なんとなく18日あたりになると気分が落ち込む。そういうサイクルなのかなんなのかよくわからないけど。

だんだんと涼しくなってきて、そのうち寒くなってきて、また12月がやってくるのだと思うと「あぁ。。」となりますね。。
渡韓して、じょんの育った街や、SMや、ミュージアムやいろんなところでじょんを感じてきて、
あぁ、ここにじょんはたしかに存在していたのに今は本当にいないんだなぁって淋しくなって。
こうしてブログにじょんのサジンを載せてじょんのことを書いているからそんな気がしないのだけど。
例えば、入隊中の彼らのように今はなかなか会えないけど待っていればいつか帰ってくる人。

例えば引退とかしてしまったとして、もう姿を見ることも声を聴く機会もないかもだけど、どこかで元気にしていると思える人。

どちらもきっと淋しいし会いたいし声が聴きたいだろうけど
この人はどれだけ待っても絶対に会えないんだな。
会えなくてもどこかで元気にしていてくれたら。。と思えることもないんだな。

そう思うと悲しい(T_T)

これから先
どれだけ時間が経っても、思い出すのはいつだってキラキラ若いじょんで。
大好きな時にいなくなったからいつまでも大好きなままで。

そう考えると、悪い意味じゃなくて、「じょんめ、ずるいなw」って思うとふふふっと笑えました。

☆画像お借りしました☆