8月18日。
じょんがいなくなって8回目の18日がやってきたよ。
あの暗い冬が終わって、春が来て、じょんの嫌いな夏が来たよ。
気持ちが何一つ進むことも変わることもないまま、季節だけは過ぎていく感じ。
じょんがいなくなって、私の中で変わったことがあって。
見れるもの、見れないもの、聴けるもの、聴けないものがその都度変わって、落ちないようにうっすらしか聴けなくなってしまった。(自分を守るためだけど。)

簡単に命のことを軽々しく口に出せなくなった。
(冗談でも「嬉しすぎて○んでもいい」なんてことをテレビで話してたりすると嫌悪感を感じるほどに。。)

自分が幸せかどうか問われたときに、幸せとはっきり言えなくなってしまった。

今までは人の意見を聞いて自分の意見を飲み込んでしまうこともあったけれど、じょんへの気持ちや思いに関しては飲み込むことが出来ずに「私はこう思ったよ」って伝えられるようになった。
(これはいいことだよね?)

会いたい、淋しいと言い続けていればいつかひょっこり帰ってきてくれるんじゃないかと本気で思っている自分と、

そんな奇跡はどれだけ望んでも起こらないともうちゃんとわかってしまっている自分と

でもまだやっぱり会いたいと思う気持ちと。

自分でも説明できないぐちゃぐちゃの気持ちがあって。
だけどそう感じるのは、私の中にちゃんとじょんが居続けている証で、だからその気持ちがなくなるのも嫌で。

それが「心の中に生き続けている」っていうことなのかなぁ。
変わってしまったこともあるけど、私の中で変わらないこともあって。
いつまでも大好きだという気持ちと、
SHINeeをずっと応援していく気持ちと、

いつまでもじょんの画像を1番に載せて、じょんのことをブログに書き続けていく決意。(決意なんて大それたものではないかな。自分がそうしたいだけww)

ジョンペンだからね。

今日も相変わらず会いたいし、歌声が聴きたいし、淋しいけれど。

たまには夢に出てきてね。

☆画像お借りしました☆