こんばんは。

オリンピックがはじまりましたね。(開会式は明日だけど)
スキージャンプの会場にKポが流れてるんですね。

SHINeeも流れるかなぁ。

じょんのアルバムが15万枚超えをしたんだとか。
たくさんの人がじょんの曲に触れてくれて、すごいね、じょん。嬉しいね。

そんな今日の空。
じょんがいるね。

きーくんも偶然空をあげてくれてた。
きれいなー(ㅎㅅㅎ)

テミンの新しいReebokの映像。
※スクショです。



一瞬、「TAEMIN」って書いてるのかと。
違ったwww
集中集中!
上手に書けて御満悦。
中国の仙人みたいなヒゲ感が味わえるテムちゃん。


今日、近くのお店のバレンタインコーナーに行ったのですよ。
そしたら
「星の王子さま」のチョコが。
じょんも読んでたもんね。じょんを思い出して思わず買ってしまいました。

そして、少し前に注文してたけど、入手不可能と言われて別のとこで頼んでたヤンキーキャンドル。

無事届きました。
Sサイズで小ぶり。じょんが持ってたサイズのものじゃないけど嬉しい。いい香りでした。
またゆっくりつけてみよう。


最近特によくSNSのことを考えていて。
私もTwitterやインスタやブログを利用しています。
Twitterはその時思った気持ちをポツポツと書いて、
インスタは自分の濃い気持ちを書いたりして、
ブログはこうして自分の気持ちを整理するために書いて。

今に始まったことじゃないけど、Twitterを見るとチケット詐欺とか、共同購入の取りまとめをしている方と連絡が取れなくなったとか。。
はたまた、トゥギが心配なインスタをあげていたり。
それが原因かはわからないけど、何でもないようなことで批判もされていたようで。

顔が見えず、文字だけでしか情報や信頼を得ることしかできない中で、チケットを探したり共同購入をお願いしたり。
求めているほうは必死で、藁にもすがりたい思いでお願いをしているけど、都合が悪くなればアカウントを消したり音信不通にしてしまえば済んでしまう世界。

顔が見えないし、自分だと特定もされにくいから人が傷つく事やきつい事も言えてしまう世界。

都合が悪くなったらその文章ごと消してしまえばいい世界。

だけど、それを受けた側の傷は簡単には消せない。
どんどん積み重なって深い傷になっていくんですよね。。

そんなこともちゃんと理解して使わないといけないとは思うけど、なんだか辛いですね。。
トゥギも心配です。。

そんなことを考えていると、ふと、私も何気なく発した言葉で誰かを傷つけているかもしれないと怖くなります。(もしそうならばごめんなさい)

じょんもよく批判を受けたりするとすぐに自分で釈明したりその相手の方と話す機会を持ってその考えを認めようとしていたなぁ。
私だったらただ傷ついて終わりだな。見ないようにして耳を塞いで。心はものっすごくザワザワするけど。

でもじょんはそれをしない。責めたりもせず、対話して認めようとする。
きっと、ものすごい心の労力だったろうなぁ。

じょん、年下だけどとても尊敬しているよ。


なんだかとてもえらそうなブログになってしまったかな💦すみません。

☆画像お借りしました☆