私の気持ちをただつらつらと書きます。


公式からお知らせがありましたね。

ドーム公演を予定通り行うと。

そして、メンバーからのメッセージも。

ミノ。




きーくん。


テミン。



オニュ。



このメッセージとお知らせを見た時、正直ホッとしたんです。

もしかしたらこのまま終わってしまうかもしれないと思っていたから。
メンバーが続けようとしてくれていても、ご家族の気持ちがその気持ちと反対ということもありえるかもと思っていたから。


でも、
じょんのオンマが「絶対に諦めないでほしい」と言ってくれた。

そしてメンバーもSHINeeを守っていくことを決断してくれた。


それが本当にホッとしたんです。


だけど、ドームに行ってもじょんはいない。
まだこの実感はありません。

行って、4人だけの姿を目の当たりにして現実を突きつけられて自分がどう感じるのかわからない。
歌ってる動画も見られない私がちゃんと見られるのかどうかもわからない。
だけど、4人が踏ん張ると決めてくれたのならば、私はそれを支えたいし応援したいと思いました。

じょんはこれからもずっとかけがえのない人だけど、オニュもきーくんもミノもテミンも私にとってこれからも大切です。

こんな事を言いながらも明日になれば怖くて仕方なくなってるかもしれません。
なんならこれを書いている今も心がザワザワしています。
だけど彼らが進んでいくと決めた道を私も一緒に進みたいという気持ちは変わりません。


早すぎるんじゃないか、もっと時間をあげてほしい、そんな風に思われるシャヲルさんもいらっしゃると思います。

正解かどうかはわからないけれどこれが正解だと信じて約束を続けて繋いでいこうと思うと言ってくれるミノ。
じょんの作詞の歌詞も入れてくれてましたね。

全てを諦めて心が落ち着くのを待ち続けていくのは違うと決断してくれたきーくん。

諦めたくないと。SHINeeという名前がもう少し永く光を失わず輝けるようにベストを尽くすと言ってくれたテミン。

ダメだと思った、でも永遠にSHINeeのメンバーであるじょんが心の中にいつも一緒にいると、じょんのお母さんの気持ちも伝えてくれたオニュ。

どれもそれぞれのメンバーらしくて、私はこの言葉を素直に受け止めたいと思います。

これからの道は決して楽ではないと、それでも諦めず進んでくれるのならば、私は楽ではないその道を一緒に歩いて、彼らにのしかかってくる全てのものを一緒に持って少しでも軽くしてあげたいと。

今はそんな気持ちです。


彼らの公演を見て、シャヲルさんたちとお話をすれば、何かしら少し動き出せそうな気もするから。

あー、でもやっぱりこわいな。少し。

☆画像お借りしました☆