前へ進んだり立ち止まったり後ろ向きになるブログです。


今日はたぶん。。。後ろ向きです。

前へ向こうとしている方で、後ろ向きな意見を見ると自分も立ち止まってしまう。。。と思う方はここで止まってくださいね。

否定的な意見もいりません。






今日から仕事が始まりました。


なんだかなぁ。

今まではがんばる理由というか目標があって、
それは紛れもなく「じょんに会うこと」で、
じょんに会うために働くぞー!っていうモチベーションがあったのだけど、

それがなくなってしまって。

朝から「これから何のためにがんばればいいんだろう」って思ってしまう自分がいました。

それでも働かなくてはいけないので仕事に行って、
いざ行けば普通に仕事してるんですけどね。


じょんがいなくなってから、人がいるところではだんだんと普通に話すことや笑うことができるようにはなっているけど、

心から楽しいと思えることがなくなってしまった。


大切な存在がいなくなるだけでこれまでとは世界がまるっきり違って見える。



そこにきて見たテミンのラジオ収録中止のニュース。。。

私たちよりもずっと濃い時間を近くで過ごしてきたメンバーやご家族はどうしていらっしゃるんだろうか。

ちゃんと食べてるかな。
眠れているのかな。
誰かと話せているかな。

心配です。


じょんは、みんながとてもとてもじょんのことを愛していて悲しんでいることを空の上からちゃんと見ているかな。