こないだクリスマスだと思ったら
あっというまに年末が来て、
あっというまに三が日が過ぎましたね。

私はいつものようにテレビを見ておせちを食べて
初詣に行きました。

おみくじもひきましたよ。
いつもはおみくじの結果も勝手にSHINeeに結びつけて読んでたので、いまいち乗り気ではなかったのだけれど。

結果は「小吉」でした。
内容は。。。ほぼ覚えてない。。

ただ、
5番ということが嬉しかったんです。
単純だけど。

毎年、新年の目標を決めていて、
だいたい毎年「貯蓄」「渡韓」「痩せる」「韓国語」なんですが、ほぼほぼ達成できてない私。

今年は
健康で、人と比べず、人に優しくできる人になりたい。

人と比べない。。。これが私はほんとに難しい。じょんのこともそう、普段の生活にしてもそうで。
私は自分に自信がないし、人からどう見られているかとても気になってしまうし、人のこともとても気になってしまう。

どうしても比べてしまって「あぁ、だから自分はそうなのか。。。」って勝手に落ち込んでしまったり腹を立ててしまったりするので、【人と比べない】が少しでもできたらいいなぁと思います。

あとは。。。やっぱり渡韓もしたいかな。なんでもっと早くに行っておかなかったんだろう。
自分の度胸のなさが嫌だ。


今日は「君の名は。」がありましたね。
じょんが好きだった映画。3回も見に行って7回泣いた映画。
映画館でも見たんですけど、今日は前とは全く違う感情の中見ました。

見るものほぼ全てにじょんを重ねて思い出して。
私の中でじょんって本当に本当に大切な存在だったんだなぁと。これからも大切なんですけど。

やっぱり淋しいな。

じょんは私にとって、忘れられない人、忘れてはいけない人です。


※最近、アメンバーの申請をちょこちょこしていただくのですが、申請条件にも書いていますように、
「シャヲルであること、プラス、何度かやりとりして仲良くなった方」とさせていただいています。

プライベートなことを書いているのですみませんがご理解いただけたらと思います。

明日休んだら仕事始め。また忙しい日々が始まります。
嬉しいような悲しいような。


ではまた。


☆画像お借りしました☆