今日から二学期始まりの子供達

長男のスクールバスは5時55分に迎えに来る

シャワーしていく長男は5時起き

それでものんびり屋な長男は何度もバスに乗り遅れ

遅い自分が悪いんだから遅刻だろうが何だろうが歩いて学校行け!

とは言えないアメリカ…

親の送り迎えが必要

スクールバス乗れないイコール車で学校まで送らなきゃならないのはこっちが朝バタバタ忙しくなるだけ…何もいい事ないw

って事で毎朝「早くしろっ!タラタラしてんな!もっと早く動け!」と急かさずにはいられないw

二学期ものんびり長男との戦いがまた始まりましたw

次男は7時アラーム、7時10分頃ベッドから起き出して7時25分には家出る速さw

朝食(のみ)は学校のカフェテリアで無料で食べれるので起きて支度してバスで学校行ってから毎朝無料朝食を食べてます

次男見送った後軽く掃除して食料品買いに出かけ

帰る頃には久しぶりの早起きで眠くてドライアイになり始めw

買って来た物片して少し昼寝しようと横になってたら2ヶ月に一度来る害虫駆除の人がピンポーン

いちいち今からスプレーして回るね!とか言わなくていいからw

人によっては勝手に始めて勝手に帰る人もいるけど今回丁寧な人に当たったんだな

まさか帰る前もまたピンポーンくる?と思って横にならず待ってると案の定終わりましたの報告w

それが終わって横になったらまたすぐピンポーン

次はお隣さんでしたw

またタマレスを作ったっておすそ分け持ってきてくれてお喋りしてたら眠気どっかに行っちゃったw

お昼食べてのんびりしてると再度眠気ピークで昼寝

長男が3時半に帰ってきて起きた

寝てる間にアッシュに買った爪研ぎハウスが配達されてたようで夕飯後に組み立て


組み立てと言っても説明書要らないくらい簡単

説明書見た方が逆にややこしいw



乗っても潰れないように土台もしっかり


二階建てハウスの完成


ファームハウスで可愛い


観葉植物に紛れて偽観葉植物爪研ぎもあるw


新しい家気に入ってくれるといいんだけど

このお方の定位置は基本私の膝の上w


爪研ぎハウスでくつろぐ日は来るか?