日曜日はのんびり過ごし
午前中はKOUちゃんの大好きなお絵かきやって遊んでた
「○○書いて~」ってお願いすると「はーい」って書いてくれる
でもあまりにリクエストが多くなると
ママ:「○○書いて~」
KOU:「○○ノ~ノ~ノ~」と画伯に断られてしまう
(この断り方がジェスチャー付きでおもしろいんだ)
そんな中何と言ってもやっぱりママはお絵かきしてる時のKOUちゃんの足の動きがツボ
午後からはお買い物![]()
来週から1ヶ月実家に帰るけどうちらが佐世保に戻る2、3日前にパパのが先に戻ってくる(予定)
お出迎えしてあげられないからウェルカムホームのカード買ったりKOUちゃんと工作兼ねてボードでも作ろうと思いついて材料買いに行ってきた![]()
レジでお会計してるとすかさずジュース持ってきて一緒にレジに置いてるKOUちゃん
![]()
確実に買ってもらえる術を覚えてしまったなー![]()
イスじゃないんだけどイスにして座って休憩![]()
行きかう車に手を振ってお見送り
月曜はデイケアの日
また行きたくなくてぐずぐず何だろうなーと思ってたらママにバッグを持てと指示してきて家からデイケアまで駆け足
ホントにノンストップで走って行ったから15分も早く着いちゃった![]()
教室のドアを開けると一緒にすんなりと入って泣く様子なし![]()
いつもは嫌がって泣くから隠れるようにお別れもせずに教室を出てくるんだけどそうじゃないから一瞬ママの方が戸惑っちゃったよ![]()
泣いてはないけどバイバイなんて言っちゃったら泣き出すかな
何て思いながらも「バイバーイ後で迎えに来るね」って言ったら「バイバーイ」って手を振ってきた![]()
何だか拍子抜け![]()
週に2回しか行ってないから慣れるのに時間かかるかな
って思ってたけど5回目にして泣かずに行けたよ![]()
それでも迎えに行ったらおもちゃそっちのけで笑顔で「ママー」と駆け寄ってきて抱きついてきた
「スクール楽しかった
」って聞くと1度も泣いてないのに「えんえーん」しか言わない![]()
よっぽど最初の記憶が強く残ってるのか![]()
帰ってきてすぐにお昼寝して起きたらおやつ![]()
夕方になっておもちゃだけじゃ飽き足らずベランダに置いてある三輪車を乗らせろ乗らせろうるさい
ママは夕飯の用意しなきゃいけないから1人で遊んでてもらうのに三輪車綺麗にして中に入れたよ![]()
ま、おかげで夢中になって遊んでてくれたけど(未だ三輪車自力でこげず
)
ご飯食べてる間も乗りたくて気になっちゃって食べるのが遅い遅い
「お風呂入るから今日はお終い」って言ったら大泣き
泣きながら
アンパンマンの事ムギュー潰してるし![]()
これからいつでも乗れるでしょ![]()











