はじめてのブログ、緊張する。

20の山口彩菜です!副将のわたしょから依頼を受け、このブログを書いております。

これからは各ライブのトリがライブの感想を書いていくみたいですよ〜

卒業した後も現役生の活動を見れるのはいいですね☺︎

拙い文章ですが、私もその1ページを書かせていただきます。


今回のライブは大学ではなく、御茶ノ水にあるライブハウスをお借りして行った外ライブでした!

御茶ノ水KAKADOさんは、OGの優子さんが働かれているということで。紹介していただいたのかな?

ご縁がありましてライブを開催させていただき、PA等の運営もしていただきました。

まずこの会場がほんとに素敵でした!雰囲気もおしゃれで温かみがあって。いい場所だなと思いました。

1年に一度外ライブを行っていますが、来年度以降もぜひ使わせていただけたら嬉しいですね。


ではせっかくなのでひと枠ずつ感想を軽く書いていきますか!

1枠目 前座

22さきの、まやの枠。みおは体調不良で残念ながら出られませんでしたが( ;  ; )

外ライブの運営で大変だったと思うのに素敵なスタートをきってくれました。

2人の演奏を久しぶりに聴けた気がして嬉しかった🤍もっともっと沢山ライブ出てね🙌🏻


2枠目 武蔵組‼︎

22もも、りこの枠。ここは何度も出演している安定ユニットだけど、今回もハモリが綺麗でかわいらしい枠でした☺️

二曲目の尾崎豊の曲、個人的にとても刺さりました。2人を見ていてこれからのアコマイもきっと楽しいんだろうなと羨ましくなりました。


3枠目 野崎兄弟

20たける、22まひろの枠。言わずもがなどっちも声が綺麗で、その2つ重なったら文句なしって感じ。

マッシュアップを2つやってたけど、2人の声に合った選曲でしみじみとしてしまう、そんな時間でした🥹


4枠目 時生

20ときの枠。ソロで出るのは久しぶりですよねー

やっぱり久しぶりに聴いても時生だけが生み出す空気に包まれるなと感じました。

前は全然オリジナルやらなかったのに、最近結構やってくれるから嬉しい。3曲目の秘密の話は自然が多い静かな景色が思い浮かんで好き🌌


5枠目 てんぱ組.inc

22さきやま、23けいやの枠。ほかの人とも話してたけど、どちらもキャラが濃い枠だからどうなるだろうと期待してたけど、期待以上に素敵だった。かっこよかった!

私は1曲目にやってた青空がすごい好きで、ライブが終わった後も帰り道頭に残ってたのは青空だったなー🌤️


トリ 彩の詩

私と21よしこの枠。合宿のリベンジということで出させてもらいました!楽しかったな🫧

個人的にはよしこに合ってるなと思っていた「終わりの日」を一緒に歌えたことが嬉しかった🤍

残り少ないライブを無事に参加できて楽しめたこと、心からみんなに感謝してますありがとう☺️


こんな感じで大丈夫かな?笑

私は4年なので、残すライブは2月ライブと追いコンのみ!さみしいね

でも悲しみだけにとらわれず、最後まで楽しみたいと思います!!


素敵な外ライブでした☺︎


彩菜