たかたのゆめちゃん | ♪アコギロックだましい♪

たかたのゆめちゃん

陸前高田市マスコットキャラクター、

たかたのゆめちゃん星

{FB0E98D3-333D-438A-A398-B161591BB430:01}

頭に光るピカピカの星、
背中に生えた羽で
子供たちにゆめを届ける

たかたのゆめちゃん。


もうね、



可愛すぎ(笑)!


ミッキーなんか目じゃないぞ。

そしてこのゆめちゃん、昨年東京ドームにて行われた全国ゆるキャラダンス選手権で見事!

優勝!したのです!

ゆめちゃんのダンスはズッキューンと
あなたのハートを射抜くことだろうよ。


{3C87AC83-83DB-42A3-96A0-301E9DF421EF:01}

{C5587D99-274C-4D8E-BCF3-45056175D4EB:01}

今回 ゆめちゃんグッズをここぞとばかりゲットして…


{0BA8BD63-5638-4BE8-80E2-5F65CDC87EA6:01}

ゆめっしー(ゆめちゃんとふなっしーのコラボ)ぬいぐるみも賑やかになり



もうここまで好きになったからには


{C4071C01-62CC-40F2-9017-58E06D1B68FE:01}

ゆめちゃん応援団「キラりん隊」に入信した私。


この年会費はゆめちゃんの遠征費、ならびに陸前高田市の復興支援に充てられるそうで。

二重に嬉しいよね爆笑


全国レベルのゆるキャラが岩手にはいるのです!


そばっちはまだまだ、盛岡の域を出ないなぁ。