タコパー | ♪アコギロックだましい♪

タコパー

タコパー…タコ焼きパーティ、の略語。


お好み焼きを食べることを「オコパー」と言うのは一般的ではなく、


何故 タコ焼きだけパーティ形式になるのだろうか?


その理由としては「皆でワイワイ作る」楽しみがある故にパーティ形式になるのだろう。


{DB2FAA5D-9E3F-477F-A29A-E2ABA2BB98A1:01}

タコばかりもナァ…と

変わり種シリーズに挑戦、画像はおからにしらす。

コレはワサビ醤油がよく合った。


このほかにも

明太+チーズ
アサリ

という魚介類は合いましたね爆笑


ソースもマヨネーズやウスターソースだけでなく、ケチャップやポン酢、ふりかけなんてのもあり

組み合わせ無限大グッ

{F7CEDE26-AF65-4A0B-AFF2-2546622DECF8:01}

手軽に雑談しながら出来るのがまた魅力です。

{7E25132C-5460-43F8-8075-36E5CD1624E5:01}

余った生地はお好み焼きにしていただく。



ただ…アレだ。

凝り性の血が騒いでいるNOWなんだけど


やはり電気で焼くたこ焼きには火力の限界があるのですよ。なかなかカリッとは仕上がらず、

あくまで「ウチたこ焼き」の域を出ない。


パーティと考えるならば味のクォリティまで求めないかもしれませんが、それでもさ、少しでも美味い方が良いじゃないですか、やっぱり。


それで私考えました


もはやガスで焼くたこ焼き器を買うしかないなと。

これにより外はカリッと、中はトロットロなお店たこ焼きに近付くのでは?



たこ焼き器貯金、始めますか。
毎月千円ずつ積み立て(笑)チョキ